見出し画像

クリスタの古い記事を修正しました!!

閲覧ありがとうございます。
山本電卓と申します。

私は個人サイトでイラスト・漫画制作ソフトCLIP STUDIO PAINT(クリップスタジオペイント)に関する記事を書かせていただいています。


古いものでは3年前の記事もあったりするのですが、内容的には現在でも利用できるものになっています。

しかし、その中でも大きく変わったことが2つあります。

それがクリスタの「デザイン」と「動作環境」です…!!

私がクリスタの記事を書き始めた頃はクリスタの画面も少しカラフルなデザインだったのですが、アップデートによりグレーを基調としたシンプルなデザインに変更されました。

これによって古い記事で紹介している画像は前のデザインのクリスタになってしまっていたのです。

また、クリスタもアップデートを重ねて様々な機能が追加されていき、動作が保証されるOSも変化していきました。

とは言え基本的な内容は同じなのでそのままにしていたのですがずっと気にはなっておりまして…

今回ようやく主要な記事を新しい画像・内容に修正することができました!!

画像を新しいクリスタのものに差し替えたのは主に「新規作成」と「素材」の記事です。


そして内容を修正したのが「動作環境」の記事です。


これで少しは見やすくなったかと思います◎

どうぞご利用くださいませ。

それでは閲覧ありがとうございました!
山本電卓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?