見出し画像

クリスタでのキャンバスサイズ変更方法をまとめました!

閲覧ありがとうございます。
山本電卓と申します。

私は個人サイトにてイラスト・漫画制作ソフトCLIP STUDIO PAINT(クリップスタジオペイント)の使い方の記事を掲載させていただいているのですが、ふと

「そういえばキャンバスのサイズを変更する方法メインの記事は書いてないなぁ」

と気付きました。

クリスタのキャンバス新規作成方法を紹介する記事は書いており、そこでキャンバスサイズの変更方法の紹介はしていたのですが、これではキャンバスサイズの変更方法を検索する方が気付きにくいのではないかと思い、改めて記事を書かせていただきました!


タイトルにもある通りクリスタにはキャンバスサイズを変更する方法が7つもあります。
(正確には6つ+αですが)

それぞれできることと目的、注意点がありますので参考になればなと思います◎


また、他にもクリスタや漫画の描き方に関する記事を色々書かせていただいているのでお時間ある時にでも目を通していただけると嬉しいです!


それでは閲覧ありがとうございました!
山本電卓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?