見出し画像

クリスタEXの「トーンを消去」機能の紹介

閲覧ありがとうございます。

山本電卓と申します。


漫画制作ソフトCLIP STUDIO PAINT(クリップスタジオペイント)のEX版には先行プレビューとして「トーンを消去」という機能があります。


これは線画とトーン部分が1つになっている画像でもトーン部分を消してくれるという機能になります。

画像1

この機能はアナログで制作した原稿を読み込んだ画像でも利用することができるのです!


詳しくはこちらの記事を参考にして下さい◎


キレイに、完璧にトーンを消去してくれるとは言えませんが、自力ではかなり難しい作業を自動で実行してくれるのはありがたい機能です。


この機能で昔の作品をリメイクしたりアナログ原稿をWEB公開用に編集して自身の作品を広めるきっかけにしてみてはいかがでしょうか◎


また、他にもCLIP STUDIO PAINTの記事を書かせていただいているのでお時間ある時にでも目を通していただけると嬉しいです!


それでは閲覧ありがとうございました!

山本電卓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?