見出し画像

CLIP STUDIO TABMATEを優待価格で購入する方法!

閲覧ありがとうございます。
山本電卓と申します。

今回はイラスト・漫画制作ソフトCLIP STUDIO PAINT(クリップスタジオペイント)での作業で利用できる片手デバイス「CLIP STUDIO TABMATE」を優待価格で安く購入できる方法・手順を紹介する記事を書かせていただきました!


iPhone・iPad・Chromebookでは使用できないのですが、クリスタのショートカットを実行できるとても便利な片手デバイスです◎


なぜこのタイミングでこの記事を書いたかと申しますと、私は長年、旧型のTab-Mate-Controllerを使用していました。

Tab-Mate-Controllerには3Dスティックが付いており、これでキャンバスを動かすことができるのがとても便利だったのです。

しかし後継機のTABMATEには3Dスティックが付いておらず、それが不便でずっと旧型の方を使用していたのです。


ーですが、いよいよTab-Mate-Controllerのボタンの反応が悪くなってきて制作にも支障が出てきだしたのでTABMATEの方に切り替えたのです。
(Tab-Mate-Controllerはもう公式からは販売されていませんので…)

その時に「そういえばTABMATEの記事書いてなかったなぁ」となりましたので今回記事を書いた次第です。


クリスタは市販の片手デバイスでも使用することができますので必ずこのTABMATEを使用しなければならないわけではありませんが、製品版クリスタをお持ちの方は優待価格で購入することができますので1度検討してみてはいかがでしょうか◎


また、他にもクリスタや漫画の描き方に関する記事を色々書かせていただいているのでお時間ある時にでも目を通していただけると嬉しいです!


それでは閲覧ありがとうございました!
山本電卓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?