見出し画像

クリスタでたまに聞く「輝度」って何ぞや?

閲覧ありがとうございます。
山本電卓と申します。

イラスト・漫画制作ソフトCLIP STUDIO PAINT(クリップスタジオペイント)の機能を調べていますと、たまに「輝度」という言葉を目にします。

検索しますと「光源の明るさ」と出てきます。


ーで、何ぞや…??


ということでクリスタに関する輝度のことを調べてまとめた記事を書かせていただきました!


こちらの記事ではクリスタの制作画面でも簡単に輝度を確認できる方法も紹介させていただいています。

クリスタでの制作において、そこまで積極的に輝度に関わることも少ないかと思いますが、情報としてだけでも知っていただければなと思います。


また、CLIP STUDIO PAINTに関する記事も色々書かせていただいているのでお時間ある時にでも目を通していただけると嬉しいです!


それでは閲覧ありがとうございました!
山本電卓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?