見出し画像

CLIP STUDIO PAINTのファイルサイズを紹介する記事

閲覧ありがとうございます。

山本電卓と申します。


世の中にはたくさんのデジタルペイントソフトがありますね。

その中の1つにCLIP STUDIO PAINT(クリップスタジオペイント)があります。


数多くの便利な機能があることで有名ですが、その分ファイルサイズも大きくなるといった話も聞きます。


そこで私個人のデータになりますが、実際どのくらいのファイルサイズになるのかを紹介する記事を書かせていただきました!


作品の制作方法は人それぞれですので、それによってファイルサイズも変わってきますが、CLIP STUDIO PAINTの使用を検討しており、ファイルサイズが気になっている方の参考になればなと思います。


また、他にもCLIP STUDIO PAINTの記事を書かせていただいているのでお時間ある時にでも目を通していただけると嬉しいです!


それでは閲覧ありがとうございました!

山本電卓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?