見出し画像

クリスタの入り抜き影響先設定の全10項目の効果・意味まとめ

閲覧ありがとうございます。

山本電卓と申します。


先日、デジタルペイントソフトCLIP STUDIO PAINT(クリップスタジオペイント)の「入り抜き設定」に関する記事を書かせていただきました。


この「入り抜き」の設定項目の1つに「入り抜き影響先設定」というものがあります。

画像1


この「入り抜き影響先設定」で線の太さ以外にも様々な入り抜きの効果を設定することができるのです。


しかし、この項目名を見ただけではどういう効果になるのか分からないものも多いですね…。

そこでこの「入り抜き影響先設定」の各項目の効果・意味をまとめて記事にさせていただきました!


自分で調べるのにもなかなか苦労しました…。

どうしても分からない箇所はクリスタのサポートに質問したり…。

入り抜き設定の記事から入り抜き影響先設定の記事までに間が空いたのはこのクリスタのサポートからの返答がなかなか来なかった為です(笑)


やっとまとめることができましたので皆さんのお力になればと思います…!


また、他にもCLIP STUDIO PAINTに関する記事を書かせていただいているのでお時間ある時にでも目を通していただけると嬉しいです!


それでは閲覧ありがとうございました!

山本電卓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?