見出し画像

デッサン人形ボディくんがどれだけ動くかその可動範囲を紹介します!

閲覧ありがとうございます。

山本電卓と申します。


絵を描く人なら1度は考えるデッサン人形の購入。

そこで気になるのはその可動範囲ですよね。


どんなポーズができてどんなポーズができないのか。

店頭で見本が置いてあって実際に触れるのが1番いいのですがそんな所まぁないですよね…。

そもそも置いてあるお店も少ないです。


では通販かとサイトを開くも数枚の写真では全貌が掴めないし、レビューも満足・不満が混ざっています。


私も悩みに悩んでバンダイスピリッツさんから発売されている「ボディくん」を購入しました。


このボディくんは2020年9月12日に新しいDXセットが販売されるのですが(女性バージョンのボディちゃんも同様)、今回は私が昨年購入したボディくんの可動範囲を紹介する記事を書かせていただきました。


デッサン人形で人間の全ての動きを再現するのは不可能です。

それはどんな高性能なデッサン人形でも同じです。

その中で自分が納得するものを購入する為の手助けになれば幸いです。


また、ボディくんには偽物も出回っていますので注意して下さい。

特に評価5と評価1が両立しているものは要注意です。


それでは閲覧ありがとうございました!

山本電卓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?