見出し画像

クリスタVer.3でえんぴつ調フィルターが使えるようになりました!

閲覧ありがとうございます。
山本電卓と申します。

2024年3月14日にイラスト・漫画制作ソフトCLIP STUDIO PAINT(クリップスタジオペイント)のVer.3.0が公開されました。

これにより、クリスタのフィルター機能にもいくつか新しいフィルターが追加されました。

今回はその中から「えんぴつ調フィルター」の使い方を紹介する記事を書かせていただきました!


お手元のイラストや写真などを(色)鉛筆で描画したような表現に変換してくれるフィルターになります。

(色)鉛筆画が苦手な方、身体的理由で何回も鉛筆を上下させるのが辛い方にもお手軽に(色)鉛筆画表現ができるようになりますので是非1度お試しください◎


また、他にもクリスタや漫画の描き方に関する記事を色々書かせていただいているのでお時間ある時にでも目を通していただけると嬉しいです!


ちなみに余談ですが、私のサイトはWordPressで作成しているのですが、この記事を書いている途中で文字が全く入力されなくなりました。

こういった場合は大概パソコン側の不具合なのが多いのですが、調べてみたとっころブラウザ(私の場合はChrome)を最新版に更新されることで解消することがあるという記述を見つけたので試したところ、無事に文字が入力できるようになりました。

色々勉強になりますね。


それでは閲覧ありがとうございました!
山本電卓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?