見出し画像

クリスタはキャンバス中央に貼り付けできます!

閲覧ありがとうございます。
山本電卓と申します。

イラスト・漫画制作ソフトCLIP STUDIO PAINT(クリップスタジオペイント)では、画像をクリップボード経由でコピー・貼り付けを行うと(例外はありますが)キャンバスの左上を基準に表示されます。

しかし、操作方法を変えれば、キャンバスの中央に貼り付けすることができるのです!

そこで今回はクリスタにてキャンバスの中央に貼り付けする方法を紹介する記事を書かせていただきました!


シンプルな方法ですが、意外と使わないメニューを利用しますので1度ご確認いただければと思います◎


前回のアニメーションGIFの記事を書くための検証が割と大変だったので今回は短めの記事にしました(笑)


また、他にもクリスタや漫画の描き方に関する記事を色々書かせていただいているのでお時間ある時にでも目を通していただけると嬉しいです!


それでは閲覧ありがとうございました!
山本電卓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?