見出し画像

クリスタでのペンの入り抜き設定方法!

閲覧ありがとうございます。

山本電卓と申します。


漫画やイラスト制作でデジタルペイントソフトへの移行を考えている方で気になるのはペンの設定ですよね。

その中でも今回はCLIP STUDIO PAINTにおける入り抜き「ペンの入り抜き設定」についてまとめた記事を書かせていただきました!


ペンの入り抜きとは描画した線の描き始めと描き終わり部分のことです。

画像1

私自身も詳しく設定内容を調べるまでは「入り抜きの数値を大きくすればするほど線の端が鋭くなる」程度の認識だったのですが、思っていたより複雑な設定項目であったということが分かりました。


既にCLIP STUDIO PAINTを使用している方も、これからCLIP STUDIO PAINTの使用を検討されている方も参考にしていただければなと思います◎


また、他にもCLIP STUDIO PAINTに関する記事を書かせていただいているのでお時間ある時にでも目を通していただけると嬉しいです!


それでは閲覧ありがとうございました!

山本電卓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?