見出し画像

CLIP STUDIO STARTだと…!?

閲覧ありがとうございます。
山本電卓と申します。

2024年3月14日、ついにクリスタVer.3.0が公開されましたね。

そこで早速1番必要そうなアップデートプランの契約方法の記事をVer3.0に合わせて修正しました。


その修正作業中に発覚した問題が「CLIP STUDIO START」です…!!

実は、ウェブサイトの「クリスタ創作応援サイト」と、デバイスで開けるポータルアプリ「CLIP STUDIO」の内容が統一されて「CLIP STUDIO START」というものに変更されたのです。


記事を書いている身にとってはこういったUIの変更は本当に要らない…要らない…。
全部修正し直しですよ…。

記事を書かない人でも今まで見てきたページはどこから見れるのかを探す作業が必要になります。

一先ず、「創作応援サイト」はCLIP STUDIO STARTの「アカウント」でログイン後に再び「アカウント」を選択→「創作応援サイト(旧マイページ)」と選択することで開くことができるのを見つけました。


また少しずつ記事の修正を行い、それが落ち着いてきたら新機能紹介の記事を書いていこうかと思っております。

では今日はとりあえずここまで。
閲覧ありがとうございました!
山本電卓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?