見出し画像

クリスタを使い始める時の不安を解消したい

閲覧ありがとうございます。
山本電卓と申します。

SNSも日常生活の一部になっている今日では、イラストや漫画制作をアナログからデジタルに移行する方も増えてきています。

しかし、そんな時に気になるのがやはり自分とデジタル制作の相性ですよね。

特にCLIP STUDIO PAINT(クリップスタジオペイント)には機能も多く搭載されているので使いこなせるか不安に感じている方も多いのではないでしょうか。

そこで私なりではありますが、イラストや漫画制作にクリスタを導入しようと検討されている方の参考に少しでもなればと記事を書かせていただきました。


正直それぞれクリスタとの相性の話になりますので根本的な解決にはどうしてもできないのですが、少しでも後押しできればなと思っております。


また、CLIP STUDIO PAINTに関する記事も色々書かせていただいているのでお時間ある時にでも目を通していただけると嬉しいです!


それでは閲覧ありがとうございました!
山本電卓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?