見出し画像

令和4年度 永年勤続優良社員表彰式 及び 新規学卒就職者激励会     

 2022年7月14日(木)、めざみの里観光物産館で開催された「永年勤続優良社員表彰式 及び 新規学卒就職者激励会」(飯豊町商工会主催)へ出席しました。

 今年度の当社から推薦された永年勤続優良社員該当者は4名新規学卒就職者は9名です。また先輩社員就職者代表者として当社の保全課 佐藤さん(21年入社)が選出され、出席者へ激励の言葉を送りました。

 表彰式では、飯豊町長・飯豊町商工会長・飯豊町議会議長から激励とご祝辞をいただき、賞状と記念品も贈呈されました。

 永年勤続優良社員を受賞された木村さんと、新規学卒就職者の坂部さんのお2人にインタビューしてみたいと思います!(以下、敬略)


渡邉:この度は受賞おめでとうございます!
   お2人の今のお気持ちを教えてください!

木村:同じ会社で24年間、仕事をやってきた実感が湧きました。
   今後も出来る範囲で会社へ貢献したいと思います。

坂部:入社してから毎日が新しいことだらけで、
   多くの期待とともに不安な気持ちもありますが、
   これからも気を引き締めて業務に真摯に
   取り組んでいきたいと思います!
   木村さんが長く勤めらてこられた秘訣は何ですか?

木村:自分の場合はひたすら家族のために頑張った
   それが一番大きいと思います。
   趣味を持つことも大切かな。

坂部:家族は私にはまだまだ未来ですね~
   趣味を持つこともなかなか難しいですよね~
   ただ、仕事は様々なことをやりたいと思ってます!!

木村:様々なことを1つずつ覚えて
   担当業務を早くこなせるように頑張ってほしい。
   分からないことはすぐに上司に聞いて
   コミュニケーションを取ることを大切にしてほしい。
   これからのデンソー山形を盛り上げてください。

坂部:今は確認してもらいながら仕事をしていますが、
   一つ一つ仕事の精度を上げていきたいです。
   長い間、職務に精励され当社事業に貢献されてきた
   皆様のように頑張っていきたいです!


最後に

 "毎日楽しいことはない。会社のために家族のために頑張ることで町と自分が豊かになる"という、飯豊町長から新規学卒者への激励のお言葉が印象に残っています。

 永年勤続優良社員を受賞された皆様、今後とも変わらぬご活躍を期待しております。新規学卒者の皆様も、これから様々な困難や楽しいこともあるかと思いますが、挑戦し続けていただきたいと思います。

 (担当:渡邉)


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?