見出し画像

長井市役所御一行様が工場を見学されました!

 2022年10月11日(火)、長井市役所より内谷長井市市長及び5名の方が来社され、当社工場を見学されました。

 当日は、当社より会社概要のご説明や工場案内を行いました。また、意見交換も行い、長井市と当社で連携していきたい将来のビジョンについてご賛同いただくことができました。

 工場見学の様子と意見交換の様子を紹介します。

工場見学の様子

御一行工場見学の様子(加工済)

 当社の工場見学では、製品ごとの生産ラインにお連れし、そのラインの生産と品質を守る班長や係長が、製品や生産方法をご説明しています。そのため、製品への思いや品質へのこだわりをより感じ取っていただけました。

意見交換の様子

意見交換の様子(加工済)

 「地元の若い人財がいることに感動している!」「工場の移管のタイミングについて教えてほしい」など様々な貴重なご意見をいただきました。また、地元で人財確保のために小・中・高校生に向けた教育面での連携企画を提案し、ご賛同していただきました。

最後に・・・

 工場見学では、製品や設備など様々な面で興味を示していただき、担当者の説明を深くうなづきながら熱心に聞いておられた姿が印象に残っています。意見交換でも、当社の提案にご賛同いただき、『人財確保』という地域の課題解決へまた一歩進めたと感じました。
 今後も官民一体となり、地域の課題解決に貢献し、置賜地域を盛り上げていきます。

(担当:渡邉)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?