見出し画像

【ソフトボール愛好会】ろうきん主催ソフトボール大会で3位入賞しました!

=ソフトボール愛好会は2014年に発足し、今年で記念すべき10年目を迎えました!!=

 7月6日(土)、私たちソフトボール愛好会は、ろうきん主催ソフトボール大会に出場してきました。


今大会へは、近隣企業等6チームが出場!
優勝すれば県大会へ繋がる大会です!!


⚾1回戦


 初戦は、昨年度の優勝チーム「長井市職員労働組合」との対戦。

これは初戦からなかなかの好敵手…。
なのですが、投打が噛み合い(!)、11対5という圧勝で、見事に初戦を勝ち取るができました!!


⚾2回戦(準決勝)


 続いて迎えた「西置賜行政組合消防むつみ会」との準決勝!

相手に2点を先制されるも、裏で即3点を返し、その後も追加点を入れて、終始リードで試合は進みます。

しかしながら、最終回

相手の攻撃に粘り切ることができず…!! 悔しくも、逆転負けを喫しました。


そして次なる戦いへ…

 
 準決勝では惜しくも敗れましたが、若い中軸となる新メンバーが加わり、女性プレイヤーの活躍や、往年のベテランプレイヤーの大健闘といった、確かな手応えを感じることができた今大会。3位という好成績を収めることが出来ました!

準決勝、最終回での悔しい思いは来年へ…!! と、雪辱を果たすことを誓った我々は、戦いの場を「球場」から「街」へと移し、延長戦(注:大反省会)を盛大に行ったのでした🤣


 お伝えのとおり、ソフトボール愛好会は、今年記念すべき結成10年目を迎え、ユニフォームもリニューアルしました。
 
 ソフトボール経験者はもちろんのこと、未経験だけど興味がある方、延長戦(注:お酒)なら負けない!というメンバーまで(笑)、とにかく楽しく活動しております!

ご興味のある方は、ぜひ一度お声がけください!!
これからもより一層、仲間との親睦を深め、活動を展開していければと思います!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?