見出し画像

【園城寺怜】ゴジラバーガーを食べた日記

本当にムカついてるんやけどな、こないだ学校で弁当広げたら箸が無いんよ。リュックの底にも落ちてないし多分おかんが入れんの忘れよったんね。まあそれはええねんけど。

竜華に借りよう思ってな、竜華の弁当見たらおにぎり2個とプチトマト3個だけ入ってたんよ、箸あってん、プチトマトなら手で食えるやんか?

「なあ、竜華悪いんやけど箸貸してくれへん?うち今日忘れてきたみたいやねん」って頼んだらな「いや、怜の弁当サンドイッチと玉子焼きだけやん、手で食えるやん」って言うんよ、確かにサンドイッチは手でも食えるけどな、玉子焼きは無理やろ、うち女子高生やで?

ちょっとイラッとしてな「いや、プチトマトこそ手で食えるやんか、プチトマトやで?弁当箱の表面触ってんのとほぼ大差ないやんか」って言ったんよ、そしたら竜華もちょっと怒ってな「忘れてきたのは怜やろ、職員室で割り箸借りればええんとちゃう?」って言っててな、わざわざ玉子焼きの為に職員室まで行くわけないやろって思ったんやけどさすがに空気悪くなりそうやから言わんかってん、まあ女子高生やからな、空気は読めるで。

「まあ、そないお腹も空いてへんしサンドイッチだけにしとくわ」って流したらな「てゆーか玉子のサンドイッチに玉子焼きって怜の弁当おもろいな」って笑てんのよ。

いや、普通そんなこと言わんやん。親が作ってくれた弁当やで?
うちの両親共働きやで?多分そんなことまで頭回らへんのよ竜華は

温厚なうちもこれにはさすがに頭に血昇ってな、気が付いたら玉子焼きを竜華に投げ付けてたんよ、そしたら竜華は無言で教室出ていってな、本当に後悔してるわ。玉子焼きを投げるなんて、自分でも信じられへん、結局玉子焼きで手びしょびしょやし、親にも悪いしやな、こんなん嫌や。

学校終わりにすぐ家に帰ったら泣いてしまいそうやったからな、サンドイッチしか食うてへんし学校の帰りにゴジラバーガー食べたんよ、スモーキーペッパーチキンのやつ、胡椒が効いてて美味かった。

また食べに来よう、今度は竜華と一緒に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?