見出し画像

とよてくMemoカウントダウンカレンダー参加編

こんにちは。でのぞです。
寝相の悪いトヨクモちゃんと生活を共にしている者です。

寝相わるっ

とよてくは、トヨクモ製品を使っていて「お、いい感じ」と思った使い方を記録するための、超個人的なメモです✍
今回は、カウントダウンカレンダー編ということで、トヨクモ製品との出会いと好きなところを紹介しながら、過去記事をちょろ出しさせていただたきます😙

トヨクモ製品との出会い

トヨクモ製品とは2019年からのお付き合いです☁もう出会ってから5年、、時がたつのは早いものです😿
当時、大学職員として勤めていた私は「教員免許更新講習受付システム」を作る為に、既に使っていたkintoneに追加してフォームブリッジなどを導入しました。
しかしこの「教員免許更新講習受付システム」。完成と同時に制度が変わり日の目を見ることがなかったのです(;・∀・)

今ではあちこちでトヨクモ製品

教員免許更新講習受付システムは幻となりましたが、トヨクモ製品はその後、学校内で爆発的に広まりました。大学のWEB出願システムや経理システム、高校の制服販売システムなど、ジャンルを問わず多くの用途で使われております☁

これとか↓↓↓

トヨクモ製品の好きなとこ

回答保存プロセスが1番好きです。考えれば色々できるんです本当に☁
これとか↓↓

フォームブリッジって無限大なんだなほんとに☁

ということで、noteの「AIアシスタント」に「フォームブリッジ無限大。」の書き出しを提案させてみた文書がこちら↓↓

フォームブリッジの魅力とは、その無限大さです。フォームブリッジは、言葉や表現に制約のある人々にとっての最適な手段となります。例えば、文章や詩、歌など、自由な表現が求められる場面で活躍します。フォームブリッジを利用することで、制約を超えた表現が可能となります。さらに、異なる表現方法や視点を取り入れることで、より深い意味や感情を伝えることができます。フォームブリッジは、創造性を刺激し、新たな発見と出会いをもたらす道具です。是非、フォームブリッジの無限大な可能性を探求してみてください。

フォームブリッジが歌を…(;・∀・)

てなわけで、今日はトヨクモ愛を語って終わりにさせていただきます☁
では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?