見出し画像

社会人大学院1年目、後期終了。

こんばんは。寒い日が続きますね。

さっそく近況報告ですが、履修科目の最終レポートを出し終え、後期が終わりました。

無事に単位が取れるのかは分かりませんが、成績評価を頂くまでは待つしかありませんね。

ほっと出来るのもつかの間、来月2/14までに「修士論文計画審査申請」いわゆる「研究計画書」を提出しなければなりません。

その前にあたる1/30には、たたき台となる研究計画書を提出、指導教員にブラッシュアップをして頂き、申請という流れになります。

思った以上に社会人大学院は大変。なかなか自信を持つことも保つことも難しい。オンライン修士を機に自律をしっかり身につけたい。

まん防も適用され、仕事終わりに焼き鳥屋さんに行ってレモンサワー×葱レバを食べることも、銭湯も、しばらくはお預け。落ち着いたら行きたいな…。

寝る前に少しずつ読み進めてる「人生論」(トルストイ:著)が、なかなか好き。ありきたりなタイトルでつまらなそうだったんだけど、そうではなかった。

読書においては紙が好き。kindleもあるけれど何だか合わない。

さて、明日から仕事。月末で忙しくなりそうだけど、丁寧に。

この写真は、私が寝ながらスマホをいじってたら上から愛犬が覗いてきて激写しました。可愛いですね。

それでは、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?