見出し画像

広域帯受信機、と言うオモチャを手に入れた。と言うお話

よく“趣味が多くていいねと言われますが、これは他人様から言われた場合必ずしも“褒め言葉”では無いのだな、と実感しております

AlliExpressから届きました。今回は早かったです。

AliExpressにて注文なら3000円程度、3万円じゃないですよ、3000円程度です。中華サイトが怖い人、ダメな人はAmazonでも売ってますが2倍強の7000円程度、まぁ、それでも7000円ですけどね。
国内某メーカーのなら5万10万しますからねー、製造原価いくらなんだろ?

背面クリップ、充電器用スタンドも付属で、別に購入するとすればPCケーブルくらいでOKです

日本語化&送信不可作業が完了してから電源を入れるようにします(*´Д`)

こちらのサイトで日本語化&送信不可設定が可能となります
いつもの事ながらこうした方々、先人たちのご苦労に感謝です。

データをダウンロードすることなく、本体とPCをケーブルでつなげばOK

難しい話はおいといて、ケーブルでつなげばOKのはずなんですが・・・

なんですと?(泣)

まさかのサイトメンテナンス中。
個人ブロガーさん、自分で開発、なので転載サイトも、ミラーサイトもナシ
あぁ、八方塞がり。サイトの再開を待つしかありません

別のカスタムファームウェアもありますが、やはりここはこの「日本語化&送信不可」設定ができるこちらを待つのがベストかどうか。

使えるようになった暁には空港行って航空無線機器ながらニコワンで写真バシバシ撮ってみたいわぁー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?