【EDH】『自分のデッキが遅いからスタックスを使う』が弱い理由

先日EDHをプレイしていて気になったこと。

《冬の宝珠》や《三なる宝球》で妨害するプレイヤーがいたものの、そのプレイヤー自身が勝てていない。

置いた本人も上手く展開出来ていなかったり、たまたま効いていないプレイヤーがブンブンしていたり、これって本当に勝つための行動?そのマナと手札を使ってドローしてた方が強くない?と疑問に思った。

僕自身はEDHでのスタックスっぽいデッキは遙か昔に作って、色々と問題を感じて最近は全然組んでないけど、改めてスタックスの問題点について考えてみた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?