見出し画像

日々と展示のこと🌿

友人と ご飯を食べて
展示を見て
家へ戻って、珈琲をいれて、まったり話しながら

帰り間際に、今 描いてる絵を見せる🌿


ありっ🐜?

今迄、自分から すすんで
作品を見てもらったことがあったかな?


🌿🌿🌿


展示は、刺繍の作家さんで

始まりの文章のうまさにうなったり 
作品のタイトルにほほ笑んだり
自由にみえたり、規律がとれていたり
振り幅が凄い 楽しい展示だった。

そして、展示っていいなって 素直に思えたのだった。

コロちゃんの中、進んで
展示に来てくださいと言いづらくなってしまっていたけれど

そんなことを忘れてしまう何かが
リアルで見ないと感じない何かがあって🕊️

展示をしたい と思った。


友人とも、久しぶりにものづくりの話をしたけれど
なんだか 軽くて 心地よかった。

ずっと、奥の奥の底のものに触れて 物をつくっていたように思うけれど

最近は、身近なものや 身のまわりのもの
なんだか、かろやかに 生きものたちが あらわれている🕊️

今、展示をしたら どんな展示になるだろう?

🌿🌿🌿

写真は、とっても美味しかったランチ(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?