見出し画像

絵のこと

お山に暮らしだして、黒いものが抜けた。

まだまだ沢山あるけど毒が抜けた。

今年の始まりの頃、そんなことを話した。

毒が抜けて 絵が変わった。

あんなに渦を描くのが好きだったのに

絵から渦が消えた。

その代わり、“間”だったり“空間”があらわれた。

静かな音色…

心地よいけれど、どこかまだ不安だった。

ある日、なんとなく筆を走らせた。

なんとなく、なんとなく

なんとなくが、ワクワクに変わって

あらわれた子を見て 生きてるって思った。

土の生きものたちで、その感覚はあったけど

絵では、描いた直後に思うのは初めてで

なんだか単純に嬉しくてドキドキした。

今回の東京銀座 つかうたのしむ+NOTIONさまでの展示には
そんなあらわれた子をDMにしました🕊️

年末からやってきた 満ちる という言葉と共に🌱✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?