光の粒


ある夜、庭を通ると
星空が
足元にちらばってるかのようでした🌿

驚きながら、よく見ると
低木のつつじの葉に、夕方降った
まんまるな雨の粒が
ちょこんと座って
お月さまに照らされて、輝いているのです。

あまりにも綺麗で
キラキラ(ニコニコ)
笑っているかのようでした🌿笑

🌿🌿🌿

大山へ行ったら(と言っても一合目すら登れず😂)
前日に降った雪のおかげで
辺り一面、サラサラな真っ白い雪で
まだ誰も歩いてない所を
ゆっくりゆっくり登ってきました。

しんと静かで
私たちの音だけが響いて…

森のおいやん一号が
静かやなーと言うので

ほんまですねー。
…。
…なんで静かなんやろ?と聞くと

雪が音を吸収してくと教えてくれました🌿

吸収した音はどこへ行くのだろう??

私がみた、つつじの光の粒の中にも

音は、いたのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?