通勤や旅行に便利なバックパック

Nordaceのリュック紹介


今回2代目のリュックがどうなったかについての前に
Nordaceのリュックの紹介をさせてください。

初代リュック

Nordace Siena – 軽量デイリーリュックの黒

通勤から1〜2泊旅行と使い勝手の良いリュック
パソコン収納はもちろん充電もできるしサイドポケットもついてて便利
ポケットがいくつもあるのでどこに何入れようか迷うくらいです。
2020年からリモートワークに切り替わり通勤では使わないのだが
ホテルに1泊するときなどに使用していた。

このリュック見た目に反して背負うと軽い
どんだけ荷物入れてパンパンになっていても背負うと軽く感じる。
人間工学に基づいたているみたい。
今はカラーバリエーションも豊富になっておすすめです。

旅行のときは比較的荷物少ない方なのでトートでも十分なのですが
私は両手が空いている方が好みなのでこのリュックはかなり理想的な形でした。
ファスナーさえ壊れなければ…お土産をバンバン詰め込んで壊さなければ(壊れた原因)

両開きの片方が壊れたのでもう片方だけで使っていれば問題ないんですけど流石に使い勝手が悪いのと壊れたほうに少し隙間ができて気になるということで新しくNordaceのリュックを頼んでみました。

2代目リュック

Nordace Siena II スマートリュックのライトグレー
Sienaが改良されたバージョン
こちらも通勤から1〜2泊旅行と使い勝手の良いリュック

初代との違い

  1. 特許取得済みのマグネットジッパーロックシステム
    穴にケーブルを通してロックするTSAロックで盗難防止になる

  2. RFID保護ポケット
    データ盗難も防げるので、クレジットカード、銀行カード、身分証明書などに保存されている個人情報をRFIDスキミングから守ってくれます。

  3. 特許取得済みの3 IN 1 USB充電ポート
    Type-C、Lightning、Micro-USBのアダプターを繋ぐことができるのでケーブルの種類を選ばない

  4. 安定するチェストストラップ
    公式では背中にかかる負荷を分散とかいてあるんですが
    個人的になで肩でずり落ちる私としてはありがたい
    購入の決め手となった変化ですね

  5. ラゲージストラップ
    スーツーケースに取り付けられるストラップ
    ストラップの配置が上部に移動していて、スーツケースの取っ手部分がギリギリになるんじゃないかと
    もう少し下に配置できなかったのか…こちら使ってみないとわからない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?