今、落語家たちの後ろに、誰がおるねん?!

えっ?
笑点の司会が、落語家?
https://www.oricon.co.jp/news/2072084/full/

司会はコメディ界。
他は、演芸界(前半)、落語界(大喜利)がバランス良いねん。
https://ja.wikipedia.org/wiki/三波伸介_(初代)

サンデーモーニングの回顧コーナーに、前武さん、出ていなかったか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/前田武彦

今なら、誰かねぇ?
https://ja.wikipedia.org/wiki/鈴木おさむ

https://ja.wikipedia.org/wiki/萩本欽一

https://ja.wikipedia.org/wiki/江藤博利

なんか、落語家たちが、和気藹々とやっているけれど、裏で誰か、阻止している大御所が、いるのかね?
https://mainichi.jp/articles/20240407/spp/sp0/006/206000c

立川流からの任用者が、出た。
ついに、全部揃った。
https://xn--u9j460nu9ao54bc3l7jj.com/nyumon-04/

https://osamuya-tasuke.hatenablog.com/entry/2018/02/10/155752

関西は関西で、別や。
https://kokatsuyohei.com/rakugo/dantai/

https://ja.wikipedia.org/wiki/上方落語協会

別やねん。

笑点では、なんか落語家たちが、和気藹々とやっているけれど、若き会長の裏で、諸団体融和を阻止している大御所が、いるのかね?
ワシの目の黒い内は、ヤツらは(ぴ~)の高座には上げさせん!
とか。
https://rakunowa.jp/news/post877/

会長に実力があれば、そ~ゆ~の、もうやめましょうよ、とか出来そうだと思うのだが。
寄席の高座に上がれない団体の落語家は、市民会館とかでやっているらしい。
まあ、利権と、裏切りは許さん、の法則か。
検索しても、落語界の融和を阻止する黒幕は誰なのかは、見つからなかった。
昔は、あの師匠かとも思ったが、もう、この世にいないし。
https://detchisadakichi.com/?p=18909#google_vignette

以前と比べて、今はライブの人気はあるのだから、円楽ビルの寄席高座を復活すれば、そこそこ来客があるのではないだろうか?
東陽町駅から、歩いて行ける。
今は、学習塾がテナントに入り、大教室になっているっぽい。
私が、以前、前を通った時だ。

その向かいの建物(庁舎)でも、落語をやっている。新作落語だ。

「遊誅婆きむら屋」

オチ。
https://www.asahi.com/articles/ASRDY6V9JRDFUTIL01Q.html

https://www.tokyo-np.co.jp/article/286110

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240322/k10014398981000.html

くちょう!
(くそう!)

https://detchisadakichi.com/?p=19638

ふ~ん。
和気藹々とやっていそうだが、円楽党が(ぴ~)しているだけで、アレとコレとは話が別や、と云うことか?
資本主義。
自由主義。
大阪共産主義。
関西協賛主義。

協会と芸協が競い合った方が、業界にプラス、七日?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?