トラック2024年問題、逆にビジネスチャンス!「自社便」で回避!

トラック2024年問題。
運送業界は、西暦2000年問題を回避するため、和暦、「昭和」を使っていた。
そのツケが回ってきて、しまった。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1903/06/news020.html

運転免許証試験場も、システムが狂った。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240401/k10014409031000.html

https://news.yahoo.co.jp/articles/dc1c581f252a3969f0b4cb4554dc087a194ec1d3

https://news.yahoo.co.jp/articles/0db0295d862036cc8c48063a929326a5123be128

https://news.yahoo.co.jp/articles/7c8ce8c3265654a5c0af2f761a34a8a2ca02fe5b

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240401/k10014409031000.html

それを回避する方法。
それが「自社便」の活用である。
いわゆる、白ナンバートラック、だ。
他業務と兼務で、超過勤務規定を回避。
社内で、融通を利かす。

https://www.law-roumu.jp/column/general/1434/

https://www.daiwast.co.jp/blog/closely-focused-on-in-house-delivery

https://www.optimind.tech/news/event0518/

そして、運転手の外注、委託化である。
臨時雇用、請負い。
運転手は、いろいろな荷主さんとの掛け持ち。
いろん荷主さんとの掛け持ちの合算の総労働時間?
知らんがな。
https://www.sato-magazine.com/2024nenmondai-2

信じるか、信じないかは、あなた次第。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?