【ギャグ】サッカー漫画、試合後、選手全員銃殺のハッピーエンド

コロコロコミック?
http://kankeinai.blog.jp/archives/92808675.html

と、思ったら、コロコロコミックだった。
昭和54年(1979年)か。

出典が書いてあるところを見ると、何かに再掲されたのかな。

これとか、週刊少年マガジンの、谷津干潟のゴミ拾いを1人から始めた人の話(読み切り?)とか、良かったと思うぞ。
https://comic.k-manga.jp/title/106075/pv

結構、読み切りっぽいのも収録されているんだな。

だいたい、史実に沿っている。
ゴリポン君より、ずっと史実だ。

「驚愕!! トラウマまんが傑作選収録」
そんなの、あったのかよ。

実際は、サッカー場で銃殺、ではなく、まずは収容所送り、らしい。
その後は、不明。
処刑の理由も、不明。
対独試合勝利の報復かも、不明。名目は、まあ敵利とかスパイとか占領非協力とかソ連寄りとか、ソ連系の業務をやってた、とか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?