見出し画像

日記17【春日部と渋谷と公開収録】

正直、推しが賞レースで負けた時ほど日記書くのしんどいことないし、書いておけば良かったと思った。
ので、あっさりと書く(大体ざっくりした内容を毎日書いて上げる前に追記してるのであまり今回は追記がない)
気が乗ったら追記しよう。

単純に体調が芳しくないのもある。歳重ねると風邪の治りが遅くなる、というのをヒシヒシと感じている。

2023/11/17

本日は仕事終わり漫10へ。

みんな面白かったけど、パンポテさんはどこでできるのかわからないけどめちゃくちゃ面白いネタしてた。
あとプラマイさんは流石だった。途中電気が消えるハプニングがあって本気で岩橋さんがビビってるの面白かった。
やっぱり満席のルミネはいいなぁ。

2023/11/18
今日は春日部に自転車で。
米もパンもなかったので朝ごはんはホットケーキにした。サラダ(マックのハッピーセットについてきたやつ)と焼いた鶏肉も添えて。

一枚目絶対綺麗に焼けない。
4枚焼いて、2枚弟にあげた。

片道30分しか所要時間変わらなくて往復で千円以上浮くってなったら自転車で行くしかない。

ちょっと迷ったせいで2分前ぐらいに着いて駐輪場から1番近い口から入ったら偶々待機場の裏側だった。
シティホテルのお二人と河本さんが普通にいて、うわぁ、となった。

1公演目は3階から見た。
シティホテルさんはずっと使ってるナイフが壊れた。
今日も井口さんは闊歩してた。今日はH &Mに入って行った。

1時間半かかるし帰ろっかなぁと思って、昼ごはん食べてたら思ったより出てくるの遅くて14時半とかになったのでまあ、観てくか、と。

2本目。
シティホテルさんはドア叩くネタと関係者のネタ。
通りがかった女子高生二人組がドア叩くネタを見て「可愛い〜!」と言ってて!?ってなった。
通る人皆誰?って感じだったから余計びっくりしたけどなんか嬉しかった。
ウエランさんは面白い話とあるなしクイズ。

いつも通りネタ中に写真撮っていいですよ〜の時間くれた。本当に井口さんはサービス精神旺盛で有難い。

シティホテルさんの関係者のネタから
河本さんが
「おわ、らい、げいにん」
と言って滑っていて顔が真っ赤になっていた。

EDで「〜テレビとか出てるんでね」みたいな話を井口さんがした時にシティホテルのお二人が反応したら即座に「出てないでしょ」と言われてて笑った。河本さんも「僕も出てない」と言ったら「河本さんは出てくださいよ」と突っ込まれててそれも面白かった。

一本目の最後に「同じことをやる」と言っていたのにシティホテルさんは2本目が違くて、ウエランさんは2本やってくれた。結果2本見てよかった。

帰り、折り返しあたりのところでGUに寄ってカーディガン(寒過ぎて)とズボン買った。割といいのが買えてよかった。

そして自転車漕いでたら突然花火上がった。

楽しい旅だった。

2023/11/19
本日は無限大。
昨日寝落ちしたせいで何もチケット買っていない。

朝ごはん

適当に服を選んだら劇場に向かう若手芸人コーデになってしまった。大きいリュックとサコッシュがよりそうさせる。スーツケース持ってたら完璧だったな。

一本目はさしもらから。主に学祭といつもの熊の話。最近の熊は熊よけのスプレーを避ける。
あとこの間のバスの中の温度。あとイライラしてた運転手さんの話。
辛い食べ物の話になって、辻井さんが唐辛子系の辛いやつはいける、と言っていた。あとホルモンとか飲み込むタイミングがわからない食べ物が苦手な辻井さん。

兆楽のルーローチャーハン

空き時間は無限大の裏のドトールに行った。
クズ道を読んだ。
読み切れた。
多分本を読み切れたの6、7年ぶりとかだと思う。
読み切れた達成感でちょっと泣いた。

夜はマルセイユさん主催のNovemberの漫才。


開演前にMr.Childrenが流れてて、コロナ前までは当たり前だったのになんか新鮮だった。
そういや津田さんミスチル好きだったな。HANABIと箒星。こういうところでいろんな曲知っていったんだよな。

ライブめちゃくちゃ面白かった。
OPで髪染めてもいいか、のアンケートを取ってた。別府さんの金髪とか笑ってしまって何も入ってこなさそう。
マルセイユさんのネタとやさしいズさんのネタが被ってたけど、全く色が違くて面白かった。

別府さんを知ろうのコーナーが面白かった。
別府さんの好きなものは?とかのクイズ。
何が面白かったのか、と言われたらなかなか難しいのだけど、なんかずっと笑ってた。カナメさんがナポリさんをモニターの下に連れて行き、身長的にピッタリハマる、とか言ってた。確かにぴったりだった。

2023/11/20
3時間弱残業した。
月曜は仕方がないがすごく疲れた。

2023/11/21
なんか集中力が欠落してた。

人の傷口に対して、見ないふりをする、というのが優しさなのかな、と思っている。できることは、やって。

ふと、一個、なんでこんな反応するんだろう?と思ってた謎が母と話していて解けた。あまり具体的に書くものじゃないので書かないけど。結局田舎と都会の違い、ということか、と。

何故かパンを焼きたくなって、パンを焼いた。

ベーコンチーズパンと明太クリームチーズパン

2023/11/22
正直仕事終わって向かっている途中ぐらいから?と思ってた。疲れかなぁーと思ったのだけども。
公開収録の半ばぐらいから明らかにおかしかった。二杯で何故か異常に眠くなり、ぐったりし始めた(普段なら平気な杯数)配信があって良かった。

バキからを提案した『君の雑炊が食べたい』さんがざわおさんだと聞いて、もう、ぶちラジに送るのやめようかなぁと思った。ラジオにお便り送る人は面白いけど、芸人さんは一個違うなぁ。送るならもうそもそも面白いとかじゃないやつにしよう。下手に頑張るから面白くなさが際立つ。

勿体無いので撮った写真だけ載せておく。

枕の最終チェックをするためにロフトの机に横たわる井口さん
コーヒーの試飲
変な状況
井口さん休憩タイム。辿々しいMCをする河本さんに呆れる井口さん。
河本さん

メニュー表

朦朧とした状態で最寄りの隣駅(電車の都合)に着いて無理やり降りてタラタラ歩いて帰った。無事帰れてよかった。


2023/11/23
昼過ぎまでベッドの上にいた。
取り敢えず、お疲れ様でした。

夕方、ピザを焼いた。


朝から体調が悪かった。
すごい悪い、ってほどでもない。熱を測ったら36.8度。平熱が35.8度とかなので微熱の範囲。薄ら喉に違和感があって、若干鼻水がでる、程度。完全に風邪。季節の変わり目にやられた。
休みでよかった。