見出し画像

日記31

2024/02/23
今日はぐだぐだしてから部屋の掃除をした。
根本捨てられない性格なので、懐かしいものがたくさん出てきた。

上に置いてあるipod touchは比較的新しい(といっても10年前とか)だけど、他は20年ぐらい前に買ってもらった物、右端のカメラはチャレンジのポイント貯めてもらったやつ
ポケモンばっかりやってたな

お笑いを好きになる前の思い出の物たち。
色合いも今は赤とか茶色が好きだけど水色が多いな。(ゲームボーイは確か自分で選んでない)
でも、一緒に出てきた幼稚園の頃のお母さんから未来の自分へ宛てたメッセージに、キャラクターと旅行が好きで、食べ物はたらことかいくらの魚卵が好き。あと弟を可愛がってる、と書いてあって、20年経っても好みあんまり変わってないんだなと思った。
シール帳とか見てるとシナモンばっかりで、変わらなさすぎてそれも怖かった。
だから余計モノ捨てられないんだろうなぁ。昔好きだったもの、今も好きだからな…

夜はご飯に行った。

おしゃれな場所って緊張するよね。
弟と喋ってて「Twitterやめても何も困らないからやめてみな」と言われたので土日は使わないでみようと思う。精神的にもかなり磨耗してる状況で、割と今のTL見るのはあんまりよろしくない気がする。まあオタ卒運動の一環として、ね、やってみようと思う。

サクラミーツ見た。
名前だけはよく聞いてたカラタチの前田さんの推しの武元さんを初めて見たけど、可愛くて愛嬌のある良い子だなと思った。特に緊張して水分摂りまくってるのを申し訳ないと心配している姿が良かった。困り顔が可愛い。

2024/02/24
気がついたらX開いていて習慣って怖いと思った。
本日も主にベッドの上で過ごした。夜の大宮行こうと思ったけれども、身支度するのが面倒でベッドの上で配信を見た。風邪でも引いたのかってぐらい今月ずっとベッドの上にいるな。まあ、心の方は風邪ひいているみたいなもんか。
飾ってたガチャガチャを片づけた。

2024/02/25
今日もギリギリまでベッドの上でゴロゴロして、1時間だけ掃除して、家を出た。

お喋りトレイン

・プロテインの味
・クリスタルジム
・古着屋入りづらい
・Apple Watch(写真お気に入りにして見てる、地元の写真とか)
・ナポリの熊

クリスタルジム行きたくなった。

演芸平和公演

滑り込みでひつじねいりさんが出られた。松村さんがコテコテオカンやってて面白かった。そして心底、早く鎖国終われって思った。

つぶれない店を観た。
コンビで出ている番組を有り難がって観ている。
キャンプ武器って強いよなぁ。

おしゃトレ→演芸平和公園→つぶれない店→スタンドバイ見取り図→まつもとさんとかまぼこさんの配信→スタンドバイ見取り図のPodcast
(途中ツートライブの耳肉聴きながら)

という流れだったんだけども、もうお笑い見過ぎだな。一貫性もないし。
9年間ずっと虹さんは脳裏に焼き付いていた。暗めの劇場で暴れてた、その姿を。その理由は恐怖だったけど、どうも、それ(驚かせること)が意に反したことではなかったらしい、ということをまつもとさんとの配信で知って衝撃を受けた。マジで何だったんだろう、この9年。幼さと若さだな。

2024/02/26
アーティストスポークンが昼に上がったので聞いた。
色々あるけど、面白いと思うところが似てるってのは安心する。と思った。
ふと思い立って石田さんと小田さんの話を聞いたのだけど(石田さんの言葉は時に真面目すぎて不真面目な自分には苦しいので)安い言葉しか使えないけど、石田さんの思考はすごいし、小田さんは真っ直ぐで正直でいいなと思った。


2024/02/27
趣ラジオを聴いた。
ちょっと心配になるぐらい話してくれるよな、奥田さんは。

いつもの店へ。

短角牛のサーロインステーキ

これで1500円はおかしいと思う。今日はちょっと贅沢!ぐらいの金額ですごい幸せになれる。
脂っぽくないちょうど良い噛み切れる柔らかさのお肉が美味しかった。
小鉢もいつも通り美味しい。
ちょっと凹んで仕事嫌だなぁと思っても、昼休憩にここに来れると思うだけで頑張って続けようと思えるような場所。

TLにメルトを歌ってる動画が流れてきて、懐かしくて胸がギュッとなった。
ボカロ、芸人MADに使われてた曲と、でんぱ組incのピンちゃん(友達が好きで高校の頃軽くでんぱにハマってた)が踊ってた曲と、グループコースター(友達が好きで一緒に学校終わりゲーセンでやってハマった)に入ってた曲ぐらいしか知らないけど、その曲達を何回も聴くぐらいには好きだったんだよな。
なんかその思い出が蘇ってきてすごく良かった。
きっと、あれ面白かったよなのコーナーで同年代の方々が感じている楽しさってこういうのもあるんだろうな。
イレギュラー除けば芸人さん達と圧倒的に歳離れてたのがもう友達のお兄ちゃんお姉ちゃんぐらいの年代になってきた。そりゃわかるよなぁ…

セカンドの組み合わせ発表会があって、初戦からダブルアートさんVSLLRさんという思い入れのある2組でうわーってなった。
というかもう全組うわーって感じだな。中学の頃伊藤さんがすごく好き、というかまあ未だにSNSはずっと見てるぐらい好きで、初めて自分でチケット買って行ったライブもLLRさんとサカイストさんのトークライブだった。一回伊トークという伊藤さんがやってたトークライブで神保町の舞台上がらせてもらってケツバット(お客さんが全員できた)もしたなぁ。
ダブルアートさんは、プラチナ5から知ったけど、
アイロンさんが落ちた時めちゃくちゃもういい!ってなったのに、今この段階で楽しい!ってなってるの現金すぎて笑える。
やっぱり推しどうこう以上にお笑いが好きなんだろうな。

2024/02/28
明らかにずっと変なんだよな、自分。
もう3ヶ月ぐらいコントロールが効かない、というか。noteの更新が一回止まったあたりからちょっと変になってる。
他人を責めることに躊躇がないし、嫌な自分の気持ちが隠せなくなってきた。あと、訳もわからず泣くことが増えた。そして、なんのために必死になってるのかもよくわからない。
まあとりあえず、心が元気になるまではnoteの課金部分を読むことと、勢いで鍵のないアカウントでツイートすることは原則控えて、山のようなサプリをのんで十分に寝たいと思う。
最近は家事を早めに済ませて、サプリを飲み、22:00ぐらいまでうだうだして、軽く掃除をして、寝る前にnoteを書く流れになっている。
なんとなくルーティン化されると忘れがちなこともできるなと思う。やっと12/21〜12/27の部分が更新できたので、早めに次も書き終えたい。
これに関してはある種のミッション的なものになってちょっと楽しいけど。
文章書くの好きなんだな、と改めて思った。普通に考えたら、何千字も書くの苦行だもんな。
休みまであと3日。頑張っていきたいとと思う。自分が壊れないように。

2024/02/29
閏日。
ポチャッコの誕生日、ぐらいの思い入れしかやい。あと、あ、今年オリンピックあるんだなと思うぐらい。4年に一回ってすごい日のはずなのに。次回の閏日はもう30代だと思うと怖いな。四年ってすごい。

朝、
洗濯機のスイッチ入れる→コーヒーメーカーのスイッチ入れる→ご飯をよそい、炊飯器の保温を切る、お釜を洗う→夕飯のメニューのお肉を冷凍庫から冷蔵庫に移す→ご飯食べる→米をセットする→風呂に入る、身支度(髪を乾かす→化粧→着替え)する→沸かし終わったコーヒーを水筒に入れる→洗濯物を干す
を40分で終わらせるの我ながらすごいと思う。朝のタスクはどんどん増え、朝の起きる時間はどんどんギリになる…
別に朝やらなくでいいこともあるけど、今日は帰って配信もあったし、夜はダラダラしたいので。
行列の先頭の配信を見た。井口さんがわんわん言ってて面白いし可愛いし最高だった。そしてあのネタは今の自分には結構刺さるんだよな…芸能人を応援する辛さ的な面で。

そういや、9年ぶりに虹の黄昏さんのネタを見たけど心底、17歳にはわかるかー!となった。先日の配信で少し反省したのだけど、反省する必要はなかった。よくわからなかった、という記憶通りだった。
ただ、それもまた、良いなと思えるようになった。これが自分が色々なお笑いを見てきた結果なのか、虹さんがそういうネタをするようになったのかは、まだわからないけど。

今月は中々きつい1ヶ月だった。
来月はいい1ヶ月にしたい。
そして、来月はちゃんと年末に決めたルールを守ろう。
入りっぱなしのサブスク、登録してるクレジットカードが今月で切れるのでほぼ全部自動解約になるの有難いな。
ただテラサだけは更新した。割と使う割に安いし。