見出し画像

日記24(初詣、静岡)

ほぼ書いてあったので中途半端な部分をちょろっと書き足すだけだった。怒涛の追い上げ。3日連続更新。
果たしていつまで続くのか。



2024/01/05
初詣をした。
早めに家を出ようと思ったのに気がついたら15:00だった。そんなもんよな。
お昼はダラダラと配信を買って見た。
相変わらず辻井さんは健康の話をしていた。

ライブ前に初詣へ。
生まれてからずっと初詣といえば氷川神社だった。
というか、神社といえばずっとここだったせいで、ある程度の年齢になってから別の神社に行った時参道が短くてびっくりした(日本一長い参道)

御朱印もいただいて満足。
やることちゃんとやるので幸せにしてください、とお願いしてきた。
本当にやらなければならなくなってしまったなー。まあ、頑張ろ。

夕方はドーム。
昨日行けなかったので今年初ライブ。

教室の端っこだけど居心地の良い集団の会話を聴いている気分になって五軍の自分としては楽しかった。
西田さんをどうしていくかの話や、コンビの関係性の話、あとナポリさんの富士山話とか。
最後はあるあるでおしまいというすごい色んなものが詰まったライブだった。


2024/01/06
ぐだぐだして過ごした。
近所で腹ちぎれるぐらい食べた。
何で米ってこんな食べられるんだろう。

そのあとちょろっと運試ししている帰った。
あと早く寝ないといけないのにそういう日に限って夜更かししてしまうのはなんだろうね。

2024/01/07
今日は伊豆アニマルキングダムへ。
伊豆まで電車で4時間弱。

ホワイトタイガー
アルパカ
マントヒヒ
ふくろう
ライオン

帰りに伊東寄った。

時間タイトだったけど、温泉入ってご飯食べた。
最高の生ビールだった。

2024/01/08
今日はプラネタリウムに行った。
良かったけど、最後に見た小学生の頃ほど感動しなくて。
前日に見た伊東の夜空の方が綺麗だったなと思ってしまった。大人になって世界が広がったのだろうな、
でも紹介されてたところの現地には行ってみたいな。


夜は家族でご飯食べた。
いつもランチでお世話になってるお店。
夕飯は初めてだった。

好きなおちょこ選べた

美味しかった。

2024/01/09
仕事始め。
まあ、3日も4日も仕事してたけど、周りがいるといないは全く違うからなぁ。
バタバタしてたら1日が終わった。

2024/01/10
今日はナポリさんの誕生日。
推しの誕生日ってやっぱり特別な日だなぁと思う。そしてこの日だけはあまりエゴサ避けとか気にせず呟いている。
この日だけは痛くても気にならない気がして。
そして単純に推しの誕生日に乗じてケーキを食べるのが好きだ。


がっつり生誕祭してた時期もあるけど、流石にそれは1人だと厳しいから…


39歳の一年間、ナポリさんが心身ともに健やかでいられますように。
ライブに行ったり、願ったりしかできないけど。
優しくてマイペースで大切の面白いナポリさんが大好きです。
今年はやりたいことが沢山できますように。

2024/01/11
タイタンの集まりのカラオケの舘野さんの歌が流れてきて上手すぎて笑ってしまった。
伝説のM-1ネタ飛ばし事件の時も歌自体はそういやうまかったな…と記憶が蘇ってきた。
歌が先日多田さんが歌ってた怪獣の唄で、そういやラジオで流れてくるの流し聞きするぐらいであんまりちゃんと聴いたことないな…と改めてYouTubeで聞こうと思ったら、これが中谷さんと似てる、バウンディの曲なんだ!!!となった。
やっぱり歌が上手い人はいいなと思った。

松本さんの一件で、やたらと松本さんと比較してそれに比べて太田さんは素晴らしい!と言っている人がよくXに流れてくる。

私はお二人自体のことをあまり詳しくは知らない。そりゃ最低限はぐらいは知っているし、昔からテレビを見れば出ていた。ただ、ごっつもボキャブラも世代じゃない。なんならごっつが終わるぐらいに生まれた。
強いていうならタイタンライブで爆笑問題さんの漫才を3度ほど観て、伝説の一日でダウンタウンさんの漫才を見た(どちらも現地ではない、そして、推しが出ていたから見た)ぐらい。
だからどっちの方が好きなんてない。

ただ、どちらも好きな人達が、憧れやら好きやらこの人きっかけに芸人始めた、やらのトークのときに出てくる芸人さんだ。だから、2人をすごい人だと思っている。すごく単純に。

だから、この2人が比較されて、どちらかを下げる行為をするのを見ると単純に嫌な気持ちになる。単純に褒めればいいのにな、と思う。

本当のことはわからないし、どうなるのかもわからない。まだどうこう言う段階ではないと思うし、もっとそもそもいえば部外者がどうこういうものでも無いと思う。

ただ。自分は好きな人を上げるために誰かを貶すことはしないようにしようと改めて思った。