見出し画像

日記32

ここ2日とても元気なので、この頃の記録見返すととんでもない状態になってたんだなと思う。
ここから4ヶ月ちょっと上がっては落ちてを繰り返し続けたんだなぁと思うとゾッとする。
まあ、よく頑張ったなぁ。

2024/03/01
昼休憩にもうライブも行かんで良いわ、というか食欲もない、という地獄みたいな状況になった。

自分で自分のご機嫌とらないと!思ってオモチャになりそうなもの買ったんだけど、午後は先輩がサンリオの絵を描いてくれたり、鉄道ウエハースで京浜東北線が出たりと運と周りがご機嫌にしてくれて、なんかそんなもんだよなと思った。天気も良くなってきたし。ってか、赤ちゃんかよ、自分。

退勤ギリでスイッチが切れて心折れた。定時退社で家帰ってご飯準備してうだうだした。

神社でいただいたものの整理をした。
割と自分の持ってるものの中でも綺麗にしている方の場所ではある。流石にバチが当たる気がする。

2024/03/02
本日は休日出勤。


先輩と喋っていて自分の見せ方について考えた。
私は、自分をとにかく下げる。そして、今は、立場が上になりたくない。上になったら下に噛みつけなくなるから。


2024/03/03
ゴッドタン良かった。
雅紀さんの
「俺足引っ張ってるんじゃないの?」
に対して隆さんの
「あんたがいなかったら優勝できなかったろ。俺は今後もあんたで金稼ぐんだ」
はカッコ良すぎた。

スマホを買えた。13miniから14へ。
無くした時探しやすいとか、Apple Watch使ってるからとかそんな理由でずっとiPhoneにしてる。もうこれで5台目とかだろうか。携帯自体は9台目?とんでもないな。
初めて自分名義になってからの機種変だった。もう携帯自分名義に変えて2年経ったのか…

夜パン焼いた。
奥のはさきたまライスボールイメージ。埼玉にしかないらしい給食のパン。もちもちして甘いパン。中々再現は難しい…

2024/03/04
うまく喋れなかったことを思い出してしんどくなってる。疲れて頭の回転が鈍ってるのもあった。

2024/03/05
結構きついなぁ。今日もライブに行く気にならなかった。
今までメンタルやってもそんなことなかったのに。
パートナーシップライブが落ちてて(どうにもならならないけど、アイロンさんの主催なんだからアイロンさんのファン当選させて欲しかった!)というどこにもぶちまけるわけにはいかない怒りを抱えながらチケット探して、色々あったけど無事譲ってくださる方を見つけた。当日見取り図さんのファンだらけなんだろうなぁ…ろくでなしナックルが懐かしい。辻井さんが劇場の入り口で手売りしていてそれを買わせて頂いたのが初めての辻井さんとの接触だったなぁ。もう7年近く前でびっくりしている。そりゃ年取るわ。あの時にやってた留守電のネタ好きだったんだけどいつかやってくれないかなぁ。

キティちゃんコラボ嬉しい。アクスタ買おう。デフォルメ可愛い。キティとミミィになってるダイタクさんめっちゃ可愛い。

2024/03/06
今日は辻井さんがラヴィットに出ていた。おだみょんバンド。めちゃくちゃ良かった。
小田さんの歌声って魅力的だよなぁ。
ニコニコしながら盛山さんを見るのがすごく良かった。

2024/03/07
くまさんの輝き、ぶちラジ、弟さんとのキャンプ動画とやたらと動画が上がった。テレビも朝からラヴィット、わらたま、DXとすごい。
キャンプ行きたくなった。
大人になって兄弟二人でキャンプ行ける仲っていいな。やらかした時の冷静な会話に、お兄ちゃんが散々昔からやらかしてきたのを見てきたんだなと思った。ただ、[持ってきた焚き火台が穴空いてた上に売店に焚き火台売ってなかったから網で穴塞ぐ]っていうミス慣れしてるからやらかした後になんとなしで補えてしまうやつにとても共感してしまった。忘れたらあるものでどうにかするか作ればいいと思ってるからな。

芸人さん達がコンビを色々な例えするけど、コンビって兄弟とも似てると思うんだよな、と。それか自分と弟との関係がコンビっぽいのか。
ベタベタなんてしないし、お互いの行動にも干渉し合わない。2人きりでご飯行ったこともない。でも、自分の負担が多かろうと嫌だとも思わないし、心置きなく迷惑もかけられる唯一の存在。過剰に心配することもない。身体だけは気をつけてほしいと思うけど。一緒に住んでるのにそこそこの期間話さないこともあるし、逆に何時間も話し込むこともある。ちゃんと険悪な時期もあったし。理解できないこともあるけど、びっくりするぐらいよく理解できることもある。
不思議な関係なんだよなぁ、兄弟って。

オタクを辞めるまであと5ヶ月。
気づいたらむやみやたらにライブに行くことも無くなったし、だからといっていかなかったライブの配信も絶対買うかと言われたらそんなことなくなってきた。テレビとYouTubeと主催(さしもら、おしゃトレ、マイベスト大喜利、パートナーシップ、電脳…あたり)だけでいいかなというぐらいの感覚。というか、もうこれでオタ卒ってことにしようかなぐらいの気持ちではある。
月三万以上かけていたのが、月一万弱ぐらいになったらもうオタクじゃないでしょ、うん。