見出し画像

日記34


2024/03/15
あんまり思い出さない方がいい記憶が、蘇ってきてしまった。不安定なのだろうか。
だいぶ良くなったけど、やっぱり初対面の男性に対する「この人は自分のことを人間として見てくれるのか?」という不安感はなくならない。
出待ちで芸人さんからお客さんという立場で優しく扱ってもらうことで初めて、自分を嫌な目で見てこない血の繋がってない男性っているんだ…と思って少しマシになった。今の会社入って、差別しない優しい男性に出会ってまた更にマシになった。でもやっぱり男性が女性の悪口を言ってるのを聞くと途端に胸が苦しくなる。だから、男性が怖い。特に悪口を言ってるのを聞くと怖い。
悪口言われたくないなら、自分で努力で容姿を変えればいいと言ってきた人の気持ちがまだわからないのは、無理だ無理だと言って努力から逃げてるからだろうなぁ。
でも、どんな理由だろうと人をいじめるのは良くないと自分は思うし、いじめだけはしないようにしようと思う。
傷付いたら傷付いた分だけ強くなるってのは嘘だと思っている。ただ、傷を見て見ぬ振りをする事だけは上手くなったと思う。

2024/03/16
昨日発売のハローキティグッズ、ライブ前に買いに行こうと家を出た。

ほぼ売り切れじゃんか。
ほとんど今X見ないようにしてる(精神衛生上)から気づかなかったのだけど、規制入場になってたし。
14:00に無限大のジオラマ買いにこようかなって思ってたけどそちらも売り切れらしい。ランダムだったらわかるけど、そもそもの作ってる数が少ないのか…?
夜は電脳ナポリへ。

無事第二回が決まってよかった。noteで見ていたネタが演じているのを見られるのは不思議でおもしろい。
次回も楽しみ。余った時間で告知動画を紹介していた。あと、猫ミーム作りたいって言い出してた。
最後に早く帰らせるようの大人がしていて、それに辻井さんが「なんでそんなことするん???」と動揺していてそれが本当に面白かった。私のツボはなんでそんなことするん?なのかもしれない。

2024/03/17
異常にトゲトゲしてた気持ちが和らいでいるのは面白いライブを見たからだろうな。結局お笑い見ると落ち着く。
久々に何もなかったから、うだうだしてたら17時半とかに寝落ちしてしまって、目が覚めたら21時前だった。ダラダラX見て、クセすごのアイロンさんの出てた部分と、くまさんの輝きと、BKBさんのやつ見た。
BKBさんのやつは割とほぼ見てるけど、今回は井口さんということでいつにも増して楽しかった。
そもそも、お笑い以外の動画ほぼ観ないけれど、ヘアカット動画だけは好きで観たりする。切る前の不安そうな顔とか、仕上がった時の嬉しそうな顔とか好きなんだよなあ。前髪切られてる時の目を瞑る表情が人間の表情で1番好きかもしれない。あと、服もメイクも全くわからないけど、髪型だけは見てしまう。まああんまり人の顔見ないようにしてるのもあって、人の変化に気づく自信ないから「髪切った?」は言えないんだけども。あと、絶対そうでも、なんか恥ずかしくて言えない。

くまモンの動画の何がいいってみんながちゃんとくまモンとして扱ってくれているのが本当にいい(まあ河本さんはちょっと怪しかったけど笑)結構着ぐるみとか言う人が結構多い分(お笑いで言うのもあんまり好きじゃないし、なんならディズニーやサンリオでも言う人いて引く)ちゃんとくまモンとして扱ってくれてるのがすごく嬉しかった。井口さんわかりやすくテンション上がっていて良かったなぁ。
あといちご食べたあと、指先を逆の手のひらになびってから(ティッシュとか無かったので)触ってたの地味に良かった。
井口さん好きになった理由かもしれない、可愛いものが好きなところ。1番コロ助の話してる時が可愛い。キテレツ通ってない(なんならナポリさんがコスプレしてるの見るまで、コロ助という名前すらほぼ知らなかった)けど、コロ助可愛いんだろうなぁ。アマプラで見てみよう。

人生辞めようかと思ってるぐらいしんどいときでも、気圧で頭ガンガンしてるときでも、コンビニの店員さんにも、バスの運転手さんにも「ありがとうございます」は言うし、基本的に飲食店では「ごちそうさまです」は言う。エレベーターでボタン押してくれる人にも勿論言う。
この感謝は全部自分のため。当たり前のこと当たり前にやらないと運気下がるからやってるだけ。
人生の運はポイント制で、ちゃんと生きれば運は貯まるし、不運なことがあった時は運を貯めてると思っている。逆に悪いことしたり、傲慢だったり、運使い過ぎたら減ると思っている。だから、運を減らさないためにやっているところはある。
ただでさえだらしないし、情けないし、他人に迷惑かけまくって生きてるのだから。そんなところでポイント減らしたくない。

2024/03/18
自分で言うのもなんだけど、くまさんの輝きのYouTube見てからずっと作りたかったパプリカの肉詰め作ったら美味しすぎた。

何も見ずにパプリカ買ったけど、熊本県産だった。やっぱり熊本ってパプリカ有名なのか。

めちゃくちゃ今日のさしもら忘れてて自分に引いた。まあお腹痛かったから行かなくて良かったのだけど、行き忘れるのと、行かないを選択するのって大違いだから…特に今月はおしゃトレも行けない分そこそこ凹んだ。
疲れてるのかなぁ。

プリンも作った

2024/03/19
尋常じゃないお腹の痛みと目の痙攣の中本日の仕事を終え、家に帰り、夕飯を作り、皿を半分洗い、ダウンした。もう直ぐ終わってしまうから、夕飯作りあんまり休みたくない、ってのは大きい。
一人暮らしの自分のための料理って投げ出そうと思えば投げ出せるものだと思う。外食するとか、ウーバーするとか、コンビニで買ってくるとか。最悪抜きでも良いわけだし。ただ、誰かのためってなるとそれができなくなる。人数多いと外食も高くつくし。ただ逆に、投げ出せない、というプレッシャーが意志の弱い自分には良い働きをしたのかなぁと思ってる。

2024/03/20
とにかく寝て過ごした。
気圧下がりまくってるせいで、奇跡的に頭痛はなかったけどとにかく眠かった。
オタク向いてないんだろうなぁと。なんでお笑いにおいてだけ人と比較してしまうんだろう。

2024/03/21
夕飯ははま寿司にした。

ライブに行こうと思ったけれど、危なそうな団体さんがいることに気づいてやめた。ゴリゴリの企画ライブで一見さんの集団はちょっと不安になるんだよな。偏見なのかも知れないけど…