見出し画像

日記19

12月の月初。2ヶ月前。
忙しかった記憶しかない。


2023/12/01

月初。
コストコで買ったサーモンをパンに乗せたやつとカボチャのポタージュ。月初は食べるもの豪華にしないとやってられない。
カボチャのポタージュは、料理を始めて、初めてちゃんと作った料理。何も知らない状態で作ったから皮ごとミキサーかけて、味もあまりなくてとにかく美味しくなくて。そもそも切るのもめちゃくちゃ大変で、時間がかかった。それで料理、面白いなと思った。思い出のメニュー。今はもうなんとなくで作れるぐらいになったけど。初心を思い出すんだよな。


友達から借りた本読み切った。
あーこうなるなよ…でもなるだろうな…やっぱなぁー、って話だった。こんなになるぐらい人を好きになることって人生であるのかな。姉なので、主人公の弟に共感した。

2023/12/02

元気に休日出勤。
上司にご飯連れてってもらった。
20時までしっかり働いた。

2023/12/03

今日はライブに行こうと思ったが、流石に体が辛すぎてマッサージに行くことにした。
ラクーンから徒歩3分のマッサージ屋さん。ここまで来たらライブ行けばいいのだけど。

マッサージ60分してもらってる最中、カッピングもやりませんか?と聞かれどうせなのでやってもらった。
めちゃくちゃ痛かった。痛みには強い方だと思うのだけど生理的な涙が出るぐらいに痛かった。
本気でつねられてる感覚だった。
腰にもしっかり跡ついてて、肩が悪いと思ってたけど、肩だけでなく腰も悪いことを知った。いよいよだな。

2023/12/04
記録なし、多分月初の業務に追われていた。

2023/12/05

サムギョプサルとチゲのセット

近所で韓国料理屋さんを見つけた。
流石に量が多かった(そして時間もなかった。)ダッシュしたら横腹が痛かった。
韓国料理屋さんでついサムギョプサルを選んでしまうのはナポリさんの影響だろうな(ナポリさんの好きな食べ物がサムギョプサル)

2023/12/06

昨日の反省を生かして鶏白湯だけにした。
塩味で美味しかった。あとチーズボール一個にしたけどもっと食べたかった。

2023/12/07

先輩のお子さんが恐竜好きなので型抜き恐竜にした。このセリアの恐竜の型可愛い。

クッキーは作りやすいし、色々な形になるから楽しい。
高校の頃はポケモンが好きな友達のために、ヒトモシを作ったり、大学の頃はアイナナにハマった友達の為に王様プリンを作ったりした。

ヒトモシは無かったけど王様プリンはあった

推しの写真を縮小コピーして切り取って、ココアパウダー振ってシルエットクッキー作ったりもした。
クッキー作るのはやっぱり楽しい。もっと色んなやつ作りたいな。

M-1の決勝メンバーが決まった。
吉本以外の芸人さんにも興味を持って初めてのM-1。
誰がいっても嬉しいと思ってた。
実際は、誰が落ちても悔しかった。
自分の面白いと思ってる人たちが落ちることが苦しい。自分を否定されてる気持ちになってしまうから。
難しいな、お笑いって。

自室にテレビ買ったので初めて堂々とアメトーークをリアタイした。
イケてないを見てると中学を思い出す。
虐められてる時、イケてないに出てた大島さんを見ていつかこんな風に面白いトークにしてやろう、だから耐えよう、と思ったんだよな。
結局まだ面白くはできないけど、生きてて良かったよ。