見出し画像

日記18

ぱったり更新が止まってしまったこちら、残してる分と思い出せる分と写真だけでも更新していこうと思う。
そうしないと性格上次に進めないタイプなので。諸々あったこの2ヶ月も残しておきたいし。

風邪治るのに何日かかるんだろう。
1週間ずっと薄っすら風邪。
寝れる日は早く寝てたんだけどな。
その上月末月初の多忙。記憶がないけど書いておく。

2023/11/24
今日は休みだった。
本当はドーム行こうと思ってたけど体調が優れないのでやめた。
家で昔の人狼の配信見て、ナックルダスターを観た。
仁さんがシティホテルのネタを好きと言っていて嬉しかった。そりゃ好きだよな。同じ系統な気がする。
カジュアルに笑えるのにどこかホラーな感じ。面白いよなぁ本当。
4組とも面白くて、配信で観たけど満足感があって楽しかった。

2023/11/25
また今日も昼ぐらいまでベッドの上にいた。
とにかく寝た。

2023/11/26
今日は友達とジョイポリスに行った。

謎解きしたり、食べたり、色塗りしたり。
楽しかった。

2023/11/27
極楽旅の最新動画が上がった。
ジージャン選んでるの可愛かった。
あと、顔が丸いから丸襟似合うよ、と加藤さんが言ってるのを聞いて衝撃だった。自分が丸顔だから丸襟避けてたから。
めちゃくちゃジージャン自体が魅力的に見えて、こう言うのが似合うの本当にいいよなと思った。そしてたっぱのある加藤さんはとんでもなくジーンズ生地のロングコートが似合っていた。

夜はお喋りトレインへ。

焼き芋の話をした回っぽい。
あまり思い出せないから写真だけ。
多分ほっこり楽しかった、はず。

2023/11/28
今日は職場のグループでお昼に行った。

へぎそばのお店。
日本酒についての説明がたくさん書いてあって、日本酒について勉強するのもいいなと思った。

2023/11/29
仕事は割と穏やかだった。
パワーがあるのは便利だな、と自分で自分に思う。ガタイがいいのはあるけど、バイトとかで男性がする仕事を平然とやってた、ってのも大きいと思う。見た目以上に強くなった。
あと高校時代とか2リットル6本入りの箱を二箱持って帰ったりとかしてたし。それプラス普通の買い物袋とか。
今でも平然と重いものを受け取ることができる。心配されるけど、そんなこと初めてすぎて新鮮。
なんもできないけど、せめて荷物運ぶ時便利だなぁぐらいに思ってくれればいいなと思う。

取り敢えず鍋セット四つ作った。
鶏肉も解凍したので気が乗った時にでも切って冷凍しておこう。


2023/11/30
今日は仕事終わりに無限大に行った。

冒頭井口さんが楽屋でわーわー言ってるという話から。
呼ばれたのになんでみんなM1落ちてるんだよ!と。

ネタはとらふぐさんの2本目が好きだったなぁ。あと、男ブラさんの一本目。
結局「あんまりやばそうに見えないけど実際ヤバいやつ」
が好きなのかもしれない。田畑さんがいい味出すんだよなぁ。あのすっとぼけてる感じ。

EDで井口さんが散々悪口言った後に「侍スライスは学歴がないからネタが長い」って正式な悪口言い出すの面白かった。
とらふぐさんは田畑さんが学歴あるからちゃんと時間守れるんだな、と勝手に思って余計笑った。
あととらふぐさんを「こんなおじさん誰が応援するんだ!」的なこと言ってたけど、芸歴先輩なだけで阿部さんの方が5個下(なんなら早生まれなのでほぼ6個下)でびびった。阿部さん若すぎでしょ。まあなんなら田畑さんも1個下だけど。2組とも知ったの早かった、というのは大きいかもしれない。

ちょっと愚痴だけど、ネタ中前の女の子たちがスマホいじり出してそんな人、久々に見て普通に吃驚しちゃった。
お金もったいなくないんかな?