見出し画像

日記29

2024/02/09


正式にぶっ壊れた。
多分そもそも調子が悪いのに精神的な負荷のある仕事をしたのが良くなかったんだと思う。どんどんタスク降ってくるし。
半泣きでしんどいです!と伝えた。
完全にコントロールがきかないし周り見えないし大変だった。

夜はタイタンシネマライブへ。

めちゃくちゃ皆んな面白かった。
今日のネタどれも好きだったなぁ。
1番好きだったのはかが屋さんのデリバリーのネタかなぁ。
双子の若手のひらおか族さんがいたから、ネタにもフリートークにも“ダイタク”というワードが何回か出てきて笑ってしまった。ちょっとダイタクさんっぽかった。タイタンライブにダイタクさん呼んで欲しいなぁ。まあ諸々で難しいけど…まあ、いけんのか…?初めてのネタはプリンプリンさんのネタをコピーして兄貴に見せたやつ、ってのが好きだから共演してるの見たいし…

2024/02/10
今日はおつかいに行った。
まずは東京駅の人気店GOD BLESS BUTTERへ。

覚悟して行ったけど、9:00前ぐらいでも少し並ぶぐらいであっさり買えて良かった。
そのあとエシレへ。

バターケーキ買いたかったけどあまり持ち歩けないので断念。
バターを買ったのだけど、持ち物整理したら入ってないことに気づいて慌てて電話したら何も疑うことせずすぐに持って行きます!と言って下さった。快い対応だった。


家に帰ったらメルカリで頼んだ服が来ていた。


テーラー東洋のデニム生地のベトジャン。服にあんまりお金かけない(すぐ汚すので高い服買えない)自分で買った服の中で最高価格。
めちゃくちゃ可愛い…
最近のスカジャンの話聞いてたらどうしても欲しくなってしまった。
大切に着ようと思う。汚しそうで怖いなー。

2024/02/11
今日は何もしない、そして何もできなくても後悔しない、と決めて1日を過ごした。
何もしない、と決めた割には部屋の配置換えをした。ネットカフェぐらい寝てる時の視野が狭まったので嬉しい。
noteの更新もできた。あと四時間昼寝もした。

2024/02/12
マドレーヌを作った。
生地は問題なくできたけど、型から外れなくて失敗。悔しい。料理ぐらいだ、はっきりと悔しいと思うのは。
タイムアウトでまた明日に持ち越し。といっても、明日も夜ライブだからだいぶキツいんだけど。まあ、頑張るけど。

電車で一歳ぐらいの赤ちゃんと小学校上がるぐらいのお姉ちゃんが戯れてたのだけど2人ともご機嫌で可愛かった。お姉ちゃんが弟くんのこと大好きそうで。
年の差兄弟もこう見ると良いなぁと思った。

あるあるライブへ。
感想は別途書いた通り。
ドーム2で8公演やりたいと言ってて笑った。あのめちゃくちゃ狭いところで。
そして、井口さんは単純に事務所とかも関係なく、ただ、友達と楽しくお笑いをやったり、競ったりしていたいだけの人なんだなと改めて思った。
最後のイエモンのJAMの時、端っこの椅子座って足も使いながらペンでドラム叩きだして、もしかしたら思っていた以上にちゃんとドラムやってた…?と思った。ドラムロールと、壁での軽めのドラムは見たことあるし、中学時代吹奏楽部(問題児)、高校時代はお祭り的なのでドラムやってた、ということは知ってたけど、思ってたよりしっかりやってた感じがした。
いつかみてみたいなぁ、ドラム叩いてるの。なんか仕事こないかなぁ。

2024/02/13
少し仕事を早退きしてライブへ。
結局早退きしきれず若干遅刻だった。悔しい。

吉田さんが出ていたので、おのれを思い出した。というかこれはポップなおのれって感じだむた(おのれは自分のポイントの高みを目指す感じ、こちらは自分の出した大喜利で一番好きなものを選ぶ感じ)。
私は大喜利が好きな人が好きなんだろうな。みんな楽しそうに大喜利やっていてよかった。そして好きなだけあってみんな面白かった。これもおのれみたいに続いていって欲しいなぁ。

2024/02/14
バレンタイン作った。

リスが可愛くできて嬉しかった。
あと、思ったより中のチョコレートが美味しかった。これはまた作ろうと思う。
お昼ご飯。

自分でも衝撃だったけど、このメニューで胃もたれした。
歳…にしては早すぎるんだよな。

2024/02/15
なんとなく不安定なのでひたすら黙って仕事をしていた。
家に帰ったらミニ四駆が届いてた。

みんな言うから一回作ってみたいと思って。あの世代の男の子全員ミニ四駆通ってるんじゃないかってぐらい通ってるもんな。何が当時の少年達を魅了したのか、少しでもしれたらいいなと思う。