見出し画像

日記25

また放置してしまった。普通に忘れてた。ゴール(28からはリアルタイムで書いているので。ただ最近はそっちも放置してたけど)が近づいてきた。
GWまでに頑張りたいところだけど…自分が一番信用できないからなぁ。
そして、この週に行った伯爵邸の画像まだ移してないから移さないと…


2024/01/12
仕事終わりにあつしの名探偵をやる生活。
ゲーム素人には難しすぎて攻略調べて保存しながらやってる。選択ミスしたら一発アウトの場所とかあるの、とんでもないなと思う。
ギリ攻略本世代。ポケモンのエメラルドの攻略本とどうぶつの森の攻略本あったなー。本がクタクタになるまで読んでた。いまだにイシダイが5000ベル、タイが3000ベルなの覚えてる。ゲームハマるとやりこんじゃうからなぁ…ポケモンとか久々にやりたいなー。

2024/01/13
映画を見た。
今年から、2ヶ月に一回は映画を観るというルールなので。
窓際のトットちゃん。
原作は小学生か中学生入ったかぐらいの頃買って読んでいたけど、昔すぎて殆ど忘れていて新鮮だった。
後半ずっと泣いてたぐらい泣いた。
泰明ちゃんが電車好きなのに、新しい校舎(電車)が来るのを観に行くのを自ら諦めるシーンが、切なくて苦しかった。その分、汚してしまった服を見て嬉しくて泣いてるお母さんを見て胸が打たれた。
自分はできない、と諦めることはあるけど、それがどうにもならないことの場合の苦しさって想像を絶するものだろうし、そのできないの中でもできることを探してやってくれたトットちゃんは本当にいい友達だろうなと思った。まあ、失敗して大怪我もあり得るし、あんな自由さは今にはないので(その分安全になったし、別の不自由さがあったのだろうけど)今それを求めることはできないけど、最初から相手ができないと決めつけず、どうしたらできるかを考えたいと思った。それが一生その相手を救うことになるかもしれないから。あと自分自身も、どうにかならない問題じゃない限り、やってみたいことはやろう。まだなんだってできるんだから。

ちょい時間あったのでホットドッグ買えた
ペースわからず一瞬で食べた。

にしてもトモエ学園はすごく良い学校だなぁ、と私は思った。

2024/01/14
今日は友達と新宿の喫茶西武に行った。


毎年1月恒例(2018から始めたので7回目)の好きな芸人ランキングベスト50を作った。
感覚としては50以内だったらコンビのトーク動画上がったら聴く、ぐらい。


因みに2023年のランキング


圧倒的に吉本以外が増えた。
去年はタイムさんしか入れなかったもんなぁ。この一年での変わりようよ。前年の時見比べてると、この一年の自分の気持ちの変わり方とか、世の流行がわかって楽しい。
割とその時思い出せたか(基本何も見ずに書いてるので)もあるけど。

というか、このランキング7回もやってるの本当にどうかしてるな。よく7年間好きなコンビが50組も思い出せるぐらいお笑い好きなんだよな。


2024/01/15

3COINSに行った。売り切れしそうなやつ、もう色違い持ってるのに買っちゃうよね。

2024/01/16
重さんの誕生日で、堂前さんの誕生日だな。
一生忘れないんだろうなぁ、と色々な人の誕生日の度に思う。
にしても一月生まれ多いなぁ。

2024/01/17
ふと、泥酔熟睡配信で
「傷つくときは傷つくけんなぁ」
と言っていて、冗談でも傷つくようなことは言ったらダメだと思ったのを思い出した。
とだけ記録されてた。なんでこれを思い出したのかは忘れた。何かを見て嫌な気持ちになったのかもしれない。

2024/01/18

ライブに行った。
辻井さんのゲラなところいいよね。脇田さんの全てで笑ってた。脇田さん面白いもんな。