見出し画像

日記23

この週も先週同様ほぼ何も残ってなかった。
ただ24はほぼ書いてあったので、ここを頑張れば多少楽だと思うから…
まあ、流石に割と記憶残ってる週ではあるので、いけるでしょう。
というか、やっと年越えるのか…もう3月なのに。
取り敢えず4月までには追いつきたい。

2023/12/29
家族は仕事なので家で好きなことをしよう!と思った。結果、一日中米食べてドーナツ揚げて食べて、テレビ見て、ゲームしてた。
結局そんな日が幸せだったりするんだよな。

2023/12/30
同期ライブだった。

浜中さんを祝ってた記憶しかない。あと、春夏秋冬の絡みが懐かしかった。むとぱんさんは相変わらずむとぱんさんだった。
ケイさんがオンラインで参加で、ナポリさんの誕生日プレゼント送りまくってる話をした後、「ナポリくん一月でしょ?」と言った後に
「覚えててくれたん?」
がナポリさんっぽさがすごく出てたのは覚えてる。

2023/12/31
大晦日。
友達が渋谷にいるということで渋谷に行ってきた。

ダラダラと歩いてたら良い感じのカフェ見つけた。
グダグダ喋って歩くという、何も変わらないいつも通りの日常だった。

どうぶつの森コラボ。

(この日に関しては、この日に上げたnoteの通り。
https://note.com/denkidane/n/n4e8dc41c73a0
色々崩してこの目標通りにはいってないので建て直したいところ。3月から頑張る。)


2024/01/01
おせちを作った。
厳密に言えば、30日から1日の2:00ぐらいまでかけてちょこちょこ作った。

縁起の良さそうなもの詰め。母が高いブロック肉を買ってきたので、ローストビーフ作るの少し緊張した。
初めて作ったけど、栗きんとん(真ん中)が1番評判が良かった。良い経験になった。

祖父母の家に行ってうだうだしてた。

2024/01/02
ウダウダしてたらニトリに連れ出された。
ベッドを買ってもらった。この年で、親に家具を買ってもらえる有り難さ。運転は弟にしてもらったし。諸々ちゃんとしようとも思った。まずは部屋の掃除か…

2024/01/03
今日は仕事だった。
仕事とはいえ、誰も職場にいない。1人での仕事。
とにかく職場が寒すぎて家に帰ってブランケット持ってカイロつけて午後の仕事をした。
人がいるって暖かいんだなと思った。物理的に。

2024/01/04
仕事。
この日は他の人もいたのでまだ暖かかった。
仕事が終わらなくてno寄席に行けなかった。19:00に軽いトラブルがあって完全に諦めた。
多分そう言う一年になるんだろうな。というか、お笑いより自分の人生に重心を置けるような一年にしないとな、と思った。
めちゃくちゃ悔しかったけど。