見出し画像

日記20(横浜)

1週間に2回以上上げないと永遠に追いつけないんだよな。追いつける日はくるのか。
8割ぐらい書いてから、この前の週からライブ全然いってないな…?と思ったら辻井さんがインフルになってた時期だった。そりゃ全然無いわ。

この週は割と書いているほうだった。
この週、横浜に行った時のお菓子を今日食べた。

しっかり紅茶の味がして美味しかった。


一旦止まると更新できなくなるのが悪い癖。
ちょっともう今週は忙しすぎた。

2023/12/08
仕事でずっとバタバタしてた。
というか忙しすぎて定時どころか残業しすぎてタイタンシネマ間に合わなかった。20分遅れでなんとか入場。仕事め。

でもすごい楽しかった。

キュウさんとシティホテルさんが焼肉被りしていて笑ってしまった。ネタ自体もどちらも面白かった。シティホテルさんのあの変なのに変じゃないような顔してるの面白い。

ウエランさんは単独でやってたゲームのネタだったけど、河本さんは一発目から声は出ないし、ずっと笑い堪えて堪えすぎて肩を震わせていた。井口さん面白いもんなぁ。

爆笑問題さんは、私が無知すぎてわからない話多いけど、面白いんだよなぁ。それってとんでもなくすごいことだよな。
夢グループわからなかったけど、元ネタ見たら笑っちゃうんだろうな。

大トリのきよし師匠、ゆったり見てたのに段々と背筋が伸びた。10年以上吉本のオタクやってたら背筋も伸びるよね。
なんであんなに延々面白い話し続けられるのだろうか。圧巻だった。

EDで、
「漫才してる時が1番楽しかった」
ときよし師匠が仰っていて、それに太田さんが楽しいと思ったことはない、的な感じで返していて、どちらもとんでもないな、と思った。いやーいいライブだった。

帰りの電車で、GOGAI読みながら庭の配信見た。マルチタスク。
庭はいつも通りゆるくて楽しかった。繋がらない文章作るゲームとか思わず自分でもやっちゃうの作るタイさんってすごいよな。

2023/12/09
今日は友達と横浜に行った。

中華を食べたり

スコーン食べたり。

そして毎年恒例赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットへ。

ちょうど花火の日だった。

スノードーム作った。

いつかこのマグカップが一つになるのかな、なんて話してから5回目の冬。
特に何も変わることは無かった。
これからも変わらない関係でいられたらいいなぁと思う。

2023/12/10
池袋に行った。
行きたいライブがあることを忘れ、友達と約束し、当日になってX見ていて気付いた自分の記憶力の無さに呆れた。
ライブに行きたかったのに、とかではなく、そんなことも覚えてられない自分が信じられなくて。

まあ楽しかったからいっか。


今年の有楽町のイルミネーション、ディズニーとコラボしてた。

久々にクリスマスの時期にディズニー行きたいなぁ。

2023/12/11
9日のタイさんとのトークライブの配信を滑り込みで見た。
いつもの話。
どこでどう見られるかわからないので、内容は書かないけど、
「才能は出さないと勿体無いことになっちゃうから」
っていう辻井さんの言葉が刺さった。難しい世界。そしてどの世界にも言えることなのかなと思った。
あと、ウエランさんの趣味のネタが佐伯さんに影響を及ぼしてしまった話は笑ってしまった。あのネタそんな受け止め方する人いないのよ。

2023/12/12

和牛さんが解散するらしい。
この間のアギシュが公演中止になったあたりから、怪しいとは思っていた。

一時期和牛さんが好きだった。
和牛さん目的でチケットを取るぐらいには、ハマっていた。2016年ごろ、かな。色んな媒体で見た。犬の心さんのライブが減って、悲しい気持ちを埋めてくれたのが和牛さんとかまいたちさんだった。一年弱ぐらいのあまり長くはない期間だったと思う。時間だけがひたすらにある、その時期ひたすらオンストのブログ等過去の和牛さんの情報を探していた。
アイロンさんにハマってだんだんフェードアウトしていったのだけど、和牛さんの漫才はずっと好きだったし、やっぱり面白いなと思っていた。上品なのにパワーがある、2人しかできない漫才だと思う。
今後2人がどうするかなんてわからないし、一時期しか好きじゃ無かった自分がどうこういうのはお門違いなのだけど。
いつかまた、2人が漫才やってる姿が見られたらいいなと思う。

無限大であった会員限定のファン感謝祭的なイベントに行った時のやつ



2023/12/13
帰りに3COINSとサンリオショップへ。

サンリオお菓子コラボ本当可愛いんだよなぁ。
そしてクリスマスコスメも可愛い。これは旅行用にしよう。

お歳暮でりんごが送られてきたのでパンを焼いた。

やっぱりパン焼くの楽しいし、りんごは美味しいな。

2023/12/14
くまさんの輝きの動画が上がっていた。
熊本ロケはこれだったのか。
土鍋で米を炊いてみたくなって土鍋で米を炊いた。適当にやったら硬かった。