見出し画像

日記28(阿佐ヶ谷と渋谷と大宮)

やっとここまできた!
ここからは9割はリアルタイムで書いてある。諸々とか、騒動の頃とか、あまりにも感情で書いてしまったところだけはちょっと消して(逆にリアルタイムで更新してなくてよかったかもしれない)上げていこうと思う。



2024/02/02
お昼は初めていくご飯屋さん。

アップルパイが美味しそうだったけどタイムアウトで諦めた。今度食べられるといいな。

2024/02/03
今日は仕事だった。

お昼は普段話せない別部署の上司とご飯行った。
何故か昨今の吉本騒動の話を聞いてもらった。

休日出勤、静かで好きなんだよな。
ライブ行けなくなる(基本土日休みというていでライブが組まれているので)シフト制は避けたけど、みんなが休みの日に働くの嫌いじゃない。そもそも大学時代は飲食だったので、土日が1番頑張って働いていたし。
代休もらえて平日休めるってのも大きいけど。

2024/02/04
今日は中学の友達の撮影をした。

撮影終わり阿佐ヶ谷へ。
かわいいお店を移動中に見つけてくれた。

コーヒーフィルターに入ってるのかわいい
あとめっちゃ美味しかった。

阿佐ヶ谷神宮にも行ってきた。

途中青汁スタンドがあって、あーこれがあの溢れた青汁が売ってるお店かーとなった。
阿佐ヶ谷、良かったのでまたこようと思う。

中学の時の部活の友達なので喋りながら記憶を掘り返す作業をしてたのだけど、2人で合わせてもあまり思い出せないことが多かった。確実に時は過ぎてるんだな。
取り敢えずギターは捨てるのは勿体無いけど、邪魔は邪魔だよね、という意見と、もう少し真面目に部活やっておけば良かったね、という意見は一致した。
まあこんな風に卒業から10年以上経っても遊べる友達ができたからいっか。

Xで話題になってた長子が犠牲になって下の三人が優秀になったのに、酷い言いようの件でうっすら思ったこと。
我が家は兄弟で学力差があるけど、お金の面では我慢したから、ってことはない。
別に弟に感謝してくれとは思ってない。相当会話の話題にさせてもらったし、自己肯定感も高まったし。あと、正直幼少期は褒められた姉でも無かったからその償いってのもあった。だから、自分への感情はまあ何だっていいのだけど、沢山やってもらったから、次は自分が誰かにしてあげないとな、とは思って欲しいと思っている。
まあ、そう思えるのはきっと弟がいい子だからなんだろうなぁ。

2024/02/05
朝から調子が変だった。喉に突っかかった感じがあって、息が吸えていない気がして、慌てて息吸ったらどんどん苦しくなった。ただ出勤時間だったので仕事に行って、その間もずっとなんか変。過呼吸だ、これ、と気づいて無理やり吸うのをやめたら治った。久々に過呼吸になんてなった。寝不足か、気圧か。
今日は雪が降っていた。
警報が出たら帰宅してよかったのだが、警報が出たのは18:03だった。ギリ終業後。
職場が近所なので警報が出ようと帰る気は無かったけど、本当天気なんてこんなもんだよなと思った。
社長に「期待してるよ」と言われた。こんなに何もできない自分の何に期待してくださっているのだろうか。

雪ってテンション上がる。


2024/02/06
段々と心の状態が悪くなってくる。毎月恒例のやつ。
仕事どんどん増えていく。
若干パニック状態の中、頑張らなきゃという意思もある。

2024/02/07
なんかもう頭が動かない。完全に脳がフリーズしてるのに無理やり働いてる、そんな感覚。話が入ってこないしとにかく眠い。寝るのが遅いのもあるけど。
そんなこんなで、もういいかなーと思ったのだけど、好きなメンバーの好きなライブだから体力振り絞って行った。
あと今日はタリーズ行かなきゃだったし。

トムとジェリーは本当に可愛い。

いつみてもクロスバーさんはとんでもなく馬鹿馬鹿しくて、面白い。低予算SASUKE好きだったなー。13年の劇場通い生活で1番面白かったネタがクロスバーさんの新入社員歓迎会だ。衝撃的な面白さだった。小道具が全部面白い。天才だと思った。次点でインディアンスさんの早口言葉。これは単独で見て過呼吸になるぐらい笑った。キリないぐらい好きなネタあるからいつかひたすら好きなネタ書く投稿もしよう。
コーナーはボール投げるやつと、しりとり2個繋げて怪人つくるやつ。
ナポリさん自身は上手くいかないなぁという感じだったけどこちらは面白かった。

帰りの電車で、自分が先にいて、その上自分の方が近くにいたのにグッと入って来られて、席を取られて、普段ならまあそんな日もあるよねって思えるけど、今日はダメな日なので、くっそ、もう気を使ってバッグ下に置かんからな、前持ちしてやる!と思ったけどなんもいい気持ちにならんな、と思って横向いてるの、本当自分が人間すぎて嫌になる。

2024/02/08
もう仕事に集中できるような状態じゃないぐらいハイになってしまっている。

今日は大宮だった。
○大宮ネタとコーナー「ガチチキンレース」
○「検証:囲碁将棋は2023年損せず元旦を迎えられたのか?」
の2本を見た。面白かった。

根建さんが、言っちゃいけないことを言う、我慢できない、最後にダメなこと言って相方のトーク使えなくすると言われていて、なんか同じようなこと言われてるの聞いたことあるな…と思った。尾形軍団の教えなのかな。

間でチケットを買わせていただいた。
「なりふり構わず」
と仰っていて、友達誘います、と返した。
帰りもチケ売りしてたけど、文田さんも参加してくださってた。
文田さんが周りにいるお客さんに対し、「意気地なし!」と言ってて面白かった。
にしても、文田さんはやっぱり良い兄貴だなぁ。

帰りゲーセンで少しだけ遊んでしまった。

楽しかった。