見出し画像

デンジャラさんの41人組み手結果

ルール
※standFMにて配信でおこないました。
①お題発表→事前に各自別お題をレター送信返信いただきました。

②A回答とB回答順番に発表します。

③発表後に判定します。ライブにて判定をみなさんがコメントで面白い方をAまたはBでコメント打ってもらう。

④簡単に集計して勝敗決定します。

注意→回答上がデンジャラ、回答下が挑戦者
注意→🅰️🅱️はランダムに発表させていただいた順です。


■オ一プニングマッチ マコさん8対1✖︎

※趣旨と違う形でマコさんが勝手にお題と回答を送ってきたのでそれに答えたいと思います。

お題→ふざけたパン屋

🅰️回答→客『クロワッサンください!』
店主『クロワッサンは売れません!…な〜んつって!!ふざけたパン屋で一す』

🅱️回答→手を使わずパンでレジを打つ



■組み手1人目sin sinさん 9対1✖︎

お題→何でもないようなことが幸せだったと思うけど、どんなこと?

🅱️回答→満員電車で小太りサラリーマンに囲まれて息苦しくて、でもその息苦しさが生きてるなぁ一って感じます。

🅰️回答→朝起きた時がいちばん元気だったこと

■組み手2人目 たまちゃんさん8対2✖︎

お題→ハッシュドタグ、のようにマックっぽいことを言って下さい。

🅱️回答→バニラシェイクバンド

🅰️回答→ちょい待って

■組み手3人目 リズムさん5対6○

お題→ポパイは男性ファッション誌、オリーブは女性ファッション誌。ではブルートはどんな雑誌?

🅰️回答→犬になりたい犬なりきり雑誌ナリキリドッグプレス

🅱️回答→ブラジル・ルーマニア・トルコ3カ国の最先端ファッション特集誌


■組み手4人目 ちくわんさん6対5✖︎

お題→こんなサファリパークは嫌だ、どんなサファリパーク?

🅰️回答→ライオンの甘噛みされて血まみれの飼育員を見るのは辛い

🅱️回答→豚と相乗り。

■組み手5人目 恋USA murerin2対7○

お題→今日ケンタッキーにしない?ってどんな時?

🅱️回答→ケンタッキーを食わないとここから通しまへんで!ケンタッキー食べなはれおばちゃんが家の前で仁王立ち


🅰️回答→父ちゃんが給料1ヶ月分で買った七面鳥を母ちゃんがレシピ立ち読みして必死こいて料理して、見た目には美味しそうになったとき

■組み手6人目  好き好き好き大好き2対8○
お題→暴れん坊将軍が大人しくなりました。何がありました?

🅱️回答→老い

🅰️回答→泰葉の著書「開運離婚」を写経した。


内容紹介
小朝師匠も推薦! 全女性必読の幸せ指南書

07年11月に春風亭小朝師匠と離婚した元シンガーソングライター・泰葉さんによる初めての著書。
欲しかった赤ちゃん、実家断絶の10年、別居中の葛藤・・・・会見では語りきれなかった、笑えて泣ける離婚顛末記!


■組み手7人目まやんさん3対7○

お題→タモリさんがずっとサングラスを外さない本当の理由を教えて下さい。

🅰️回答→サングラスを外さないんではない!生えているのだ。

🅱️回答→進化の過程で左こめかみとフチが一体化している。

■組み手8人目  中折れスプーンさん 2対5

●お題→裁判の判決が出ました!走ってきた記者が掲げた紙に書かれていた驚きの内容とは?

🅰️回答→休憩


回答:『結果発表!』
回答:『準優勝』

🅱️回答:『 人 間 不 信 』

回答:『愛とか恋とか最初に言い出したのはいったい誰なのよ!!!』
回答:『冷やし中華はじめました』


※読み方はでんじゃらさんにお任せしますが、ダウンタウンよりおもしろい感じでお願いします。

■組み手9人目 135度1対6○

●お題→コンビニで温めますか?と言われたけど、それ温めるん?何を温めてもらった?

🅰️回答→技巧派左腕の左肩


🅱️回答:2枚で140円くらいのホットケーキ



■組み手10人目  saiさん 5対5 ドロー

●お題→外出自粛中のゴールデンウィークの楽しみ方を教えて下さい。

🅱️回答→京都に行った気持ちでどすえどすえ 


🅰️回答→ワックスがけ

■組み手11人目  やみ一さん5対0✖︎

お題→8割おじさん、何が8割?

🅰️回答→これだから令和の子だから発言

🅱️回答→暗闇で光るおじさんの割合

■組み手12人目  とん吉さん 3対5✖︎

お題→醤油の魔人、塩の魔人に続く、◯◯の魔人。

🅰️回答→味噌の汁魔人

🅱️回答 : すし職人の手に居るうまみを生み出す菌の魔神

■組み手 13人目 IAMさん4対8○

お題→こんなRPGのラスボスは弱々しい!どんな名前?

🅱️回答→ホソスギ一ル

🅰️回答:田中

■組み手 14人目  doneyさん1対9✖︎

お題→ウルトラマンバニラの甘い特徴とは?

🅰️回答→匂いに釣られてメス怪獣が大量に行列を作ってやってくる

🅱️回答:可愛いハートのバニラチョコが入っていたが、よく見たら逝ったバルタンの手。

■組み手 15人目  go go バフィ一さん 1対5✖︎

お題→サンシャイン池崎が、サンセット池崎に改名。彼に何があった?

🅱️回答→叫び続けた結果!海に目覚めた

🅰️回答→サンシャイン(キン肉マンの)にボコられた。

■組み手 16人目 こんぶかつおさん2対6✖︎

お題→広辞苑で「縁側(えんがわ)」の次に来そうな単語とは?

🅰️回答→縁側んこ蕎麦

🅱️回答:→縁側も秋茄子も嫁に食わすな

解説
(しゅうとめの立場から言ったことば)
縁側や秋茄子のような美味しいものは、憎らしい嫁に食べさせるな。

■組み手 17人目  デュ一ズラジオ3対6✖︎

お題→仮面ライダーノンキ!の特徴を教えて下さい。

🅰️回答→怪人達にひと暴れさせてからようやく家を出る

🅱️回答→毎回バイクがガス欠。部屋汚いのに財布のお札の向きはきっちりしてる

注意
「そんなん俺に言わんといて」が口癖

■組み手 18人目 福羅巧実5対4✖︎

お題→タカシくんが、オモシロクナールを飲みました。どうなりました?

🅱️回答→じゃ無い方とか言われてたのに、、トレンディエンジェルは、タカシ主導の漫才になる。

🅰️回答→副作用のオナカイタクナールで不登校になった

■組み手 19人目  ゆきちさん4対6○

お題→ブラジルの皆さん聞こえますか?返事をして下さい。

🅰️回答→は一い!残念ですけど、こちらはブラジルではなく隣の部屋502号室で一す!



🅱️回答→聞こえとるけどな何語が分からんねん。普通は相手の国の言葉に合わせるんとちゃうのんか?知らんけど。

ゆきち


■組み手 20人目  とらいあんぐぅさん 3対5○

お題→自粛が終わらないので、少しだけ癒して下さい。

🅰️回答→毎日お仕事お疲れ様。アロマアロマ


🅱️回答→エンヤ送りました

■組み手 21人目  emoさん 0対9○

お題→堺雅人がビッグマックを食べたくなる時ってどんな時?

🅰️回答→堺雅人は煽り運転勢なのですが、オラついてる時


🅱️回答→妻の美穂に「なんでニヤニヤしてんの?」って難癖つけられたとき

コメント→なんか難しいです。

■組み手 22人目 メイさん ドロー

●お題→ファイナルファンタジーの新しい呪文の名前と効果を考えて下さい。

🅰️呪文名:オガ一ム 
効果:モンスターが拝んでくる。モンスターが2タ一ン戦闘不能に。
(オ一ガム→オ一ガマ→オガムズン)


🅱️呪文名:サンポダ
効果:1ターン散歩に行ってしまう。パーティに犬がいる場合、犬もつられて散歩に行く。HPとMPが微妙に回復する。とても健康的。
(サンポダ→サンポラ→サンポガ)


■組み手  23人目  C4さん1対8✖︎

●お題→スマホの充電が切れそうな時のアクロバティックな対処方法とは?

🅱️回答→積乱雲に投げ込む

🅰️回答→デンキウナギってい居ますよね!デンキウナギから充電したい、でも身近にいない…
そんな時はまずは普通のウナギに会いに鰻屋さんに行き蒲焼きを注文。焼いてる間にスマホをケーブルでコンセントと繋ぎ、食べ終わる頃には充電完了!鰻ってすごいなぁ

■組み手 24人目   popo2対6○


お題→コロナの影響で握手が自粛されていますが、代わりのあいさつはどうすればいいでしょうか?

🅱️回答→ラッパーが使ってるL Aサイン

🅰️回答→無言であやとりの技を披露し合う

■組み手  25人目 おばちゃん(本垢)3対4○

お題→さかなクンのアレ、取ったらどうなる?

🅰️回答→帽子取った瞬間、ピットインクル一がメンテナンスに入る

🅱️回答→ 肺呼吸取ったら エラ呼吸になる

■組み手 26人目 ワ一ミ一さん(バブバブライブ)0対5✖︎

お題→常に帽子学園で起こる、不思議な出来事とは?

🅰️回答→卒業式は帽子を空中に投げるんですが、気づいたら涙がほほおかすめた


🅱️回答→自転車のカゴが麦わら帽子にすり替えられる事件が度々起きる

■組み手 27人目 ハルさん1対7✖︎

お題→電車の券売機にこれいる?何のボタン?

🅱️回答→押すなぁぁぁ!って言いながらボタン押すなおじさんが出て来る

🅰️回答→駅員の顔写真入り切符がでてくるボタン

■組み手 28人目 かおりさん1対8✖︎

お題→宇宙一アホな戦闘宇宙人、地球に何しに来た?

🅰️回答→家族とバカンス

🅱️回答→イカソーメン風呂にオボレサセルノダ

■組み手 29人目 豆乳パンダさん5対6✖︎

●お題→あつまれ◯◯の森が大ブーム!何の森?

🅰️回答→あつまれると思うな!このメス豚共がぁ!の森


🅱️回答→あつまれ女子十二楽坊の森

■組み手 30人目  うぃうぃるろっくぴ一 ドロー

お題→人魚姫が人間の足を求めた本当の理由とは?

🅱️回答→人を蹴り倒すという感触を味わいたかった

🅰️回答→ブーツを履いて、安室ちゃんみたいにダッシュしたかったから

■組み手 31人目  ない太郎さん 2対5○

お題→ マニアックすぎて売れない写真集のタイトル

🅱️回答→おばさんのかかと

🅰️回答→ 白(200色)

■組み手 32人目 黒磯さん2対3✖︎

お題→ものまね芸人、全然似てないな。何がいけなかった?

🅱️回答→みちょぱのモノマネをおじさんがやるのは無理があったな

🅰️回答→タバコや深呼吸ではなく、毎回ヘリウムで気持ちを落ち着かせている


■組み手 33人目 はつたま 1対6○

お題→皆さんは現代の旅行は控える代わりに弥生時代に時間旅行すると思いますが、何が魅力でしょうか?


🅰️回答→全国旅行支援で、やよい軒のクーポンがもらえる

🅱️回答→卑弥呼とチェキ撮影会



↓トリニクは考えたんですが
↑やよい軒のが自信作?😂💦なんで
やよい軒で勝負させてください😂😂

一応送ります😂

●お題→トリニクって何の肉?
はつたま回答

はつ→一口食べたら魔法少女に変身する肉
デ→俊敏な七面鳥


■組み手 34人目  まゆなさん2対6✖︎


●お題→こんなオンライン授業は、お断りだ!どんな授業?

🅰️回答→ヒトコマ9時間授業

🅱️回答→オンラインでカエルの解剖。手違いで一か月前に各家庭に郵送済み


■組み手 35人目 トムと凛太郎さん1対9○

●お題→皆さんは修学旅行で幕末に行ったと思いますが、その時の幕末旅行あるあるを教えて下さい。

🅱️回答→西郷隆盛の犬は噛んでくるぞ!!!


🅰️回答→『幕末爆発』という早口言葉が流行る
■組み手 36人目 ぐりさん1対6✖︎

●お題→占い見てたら、今日のラッキーアイテムが絶対無いやろ!どんなアイテム?

🅰️回答→今日のラッキーアイテムはスケルトン婆アです。

🅱️回答→ダブルライトの自転車


■組み手 37人目  トキさん1対9○

●お題→そこにいるんでしょ?出て来なさい!何が出て来た?

🅱️回答→はぐれメタボリック母ちゃん

🅰️回答→チンギスハン半ライス


■組み手 38人目 fujiさん3対7○

●お題→学校の七不思議、実は八つ目があった!どんな不思議?

🅰️回答→二ノ宮金二郎の銅像が夜中になると…‥コンビニに立ち読みへ

🅱️回答→ 詳しくは九個目に書かれている


■組み手   39人目 もみのきさん3対7✖︎

●お題→イナバ物置以外に100人乗っても大丈夫なものとは?

🅰️回答→デカいバイク

🅱️回答→和田アキ子の手のひら




組み手 40人目  ぺぺ@大喜利番長2対8○

お題→赤上げて、白上げないで何あげた? 

🅰️回答→ あの時あげた赤白帽♫赤白帽のゴム伸びた♫

🅱️回答→黒目あげて~白目むく


■組み手 41人目 ねとまり@EMO 2対10✖︎

お題→ 関西をモチーフにしたテーマパーク「なにわーランド」ってどんなの?

🅱️回答→カ一ネル君を道頓堀川に投げ込むアトラクションがある

🅰️回答→踊っている鰹節を「パレード」と言い張る


■オ一プニングマッチ マコさん8対1✖︎
■組み手1人目sin sinさん 9対1✖︎
■組み手2人目 たまちゃんさん8対2✖︎
■組み手3人目 リズムさん5対6○
■組み手4人目 ちくわんさん6対5✖︎
■組み手5人目 恋USA murerin2対7○
■組み手6人目  好き大好き2対8○
■組み手7人目 まやんさん3対7○
■組み手8人目 中折れスプさん 2対5○
■組み手9人目 135度1対6○
■組み手10人目  saiさん 5対5 ドロー
■組み手11人目 やみ一さん5対0✖︎
■組み手12人目  とん吉さん 5対3✖︎
■組み手 13人目 IAMさん 4対8○
■組み手 14人目  doneyさん1対9✖︎
■組み手15人目  go go バフィ一さん5対1✖︎
■組み手 16人目 こんぶかつおさん6対2✖︎
■組み手 17人目  デュ一ズラジオさん6対3✖︎
■組み手 18人目 福羅巧実さん5対4✖︎
■組み手 19人目 ゆきちさん4対6○
■組み手20人目  あんぐぅさん 3対5○
■組み手 21人目  emoさん 0対9○
■組み手 22人目 メイさん ドロー
■組み手 23人目 C4さん1対8✖︎
■組み手 24人目   popo2対6○
■組み手 25人目 おばちゃん3対4○
■組み手 26人目 ワ一ミ一さん0対5✖︎
■組み手 27人目 ハルさん7対1✖︎
■組み手 28人目 かおりさん8対1✖︎
■組み手 29人目 豆乳パンダさん6対5✖︎
■組み手 30人目  うぃろっくぴ一 ドロー
■組み手 31人目 ない太郎さん 2対5○
■組み手 32人目 黒磯さん3対2✖︎
■組み手 33人目 はつたま 1対6○
■組み手 34人目  まゆなさん6対2✖︎
■組み手 35人目 トムと凛太郎さん1対9○
■組み手 36人目 ぐりさん6対1✖︎
■組み手 37人目  トキさん1対9○
■組み手 38人目 fujiさん3対7○
■組み手   39人目 もみのきさん3対7✖︎
■組み手 40人目  ぺぺさん8対2✖︎
■組み手 41人目 ねとまり@EMO 10対2✖︎

•デンジャラ成績:17勝22敗3分
負け越しました。大喜利J2に降格です。

•個人的なベストバウト→対トキさん戦です。点数は開いてますが正直どっちが勝ってもおかしくない試合でした。

•デンジャラのチョイスベスト回答

●お題→イナバ物置以外に100人乗っても大丈夫なものとは?
もみのきさん回答→ 和田アキ子の手のひら

●お題→サンシャイン池崎が、サンセット池崎に改名。彼に何があった?
goバフィさん回答→サンシャイン(キン肉マンの)にボコられた。

●お題→ファイナルファンタジーの新しい呪文の名前と効果を考えて下さい。

メイさん回答→呪文名:サンポダ 効果:1ターン散歩に行ってしまう。パーティに犬がいる場合、犬もつられて散歩に行く。HPとMPが微妙に回復する。とても健康的。(サンポダ→サンポラ→サンポガ)

●お題→宇宙一アホな戦闘宇宙人、地球に何しに来た?

かおりさん回答→イカソーメン風呂ニオボレサセルノダ

●お題→そこにいるんでしょ?出て来なさい!何が出て来た?

トキさん回答→チンギスハン半ライス

●お題→ウルトラマンバニラの甘い特徴とは?

ドニ一さん回答:可愛いハートのバニラチョコが入っていたが、よく見たら逝ったバルタンの手。


ご協力頂き誠にありがとうございました😊
またどっかでやります!よろしくお願いします。































































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?