見出し画像

山のこと3 2024年 春から梅雨 どんぐり祭りの後の話

どんぐり
秋に沢山山に蒔いたどんぐりも芽吹いていて
植木鉢に蒔いた子達も立派な苗になってくれた
アベマキ クヌギ ナラ カシ スダジイ マテバシイ。。。
杉山の杉を斬って禿山にして たくさんの種類のどんぐりを植える
普通の山になりつつあるってことよね 
森になるにはどれくらいの年月がかかるのかな?
私が死んじゃった後でも構わないと思ったけどやっぱりやだ 
肉体があるうちにスダジイとかおもいっきり沢山食べたい。。猪と一緒に
 

ありがとうドングリ 植えまくるね

これからも色々な活動を続けていきたいと思います!応援よろしくお願いします!