見出し画像

『僕とロボコ』×『マシーネンクリーガー』×『Peace and After』がコラボ!ロボコとカニオ、そしてS.A.F.S.のソフビフィギュアが発売!!

人気漫画作品『僕とロボコ』の週刊少年ジャンプ連載4周年を記念したスペシャルなソフビフィギュアが登場! 「ロボコ」「カニオ」「S.A.F.S.」の3体が2024年7月15日(月)0時からPeace and After公式オンラインストアにて予約受付が開始となります。また、予約受付期間中、公式取扱店舗 CAPSULEでは、実物の展示も行われます。

ロボコとマシーネンクリーガーがコラボ!?横山宏氏プロデュースのスペシャルソフビフィギュア!!

『僕とロボコ』とストリートブランド「Peace and After」のコラボにより実現したロボコたち3体のソフビフィギュアは、人気SF作品「マシーネンクリーガー」の作者であり、数多くの立体造形作品を手がける横山宏氏が担当! こだわりのヒザの造形に注目の「ロボコ」、横山宏氏が大のお気に入りだという「カニオ」、そしてロボコカラーで彩色された「S.A.F.S.」と、どれも魅力的なアイテムです。


僕とロボコ ロボコ ソフビ

史上最強のドジっ娘オーダーメイドロボ・ロボコが、おなじみの敬礼ポーズで登場! 立体アイテムとしての特性を活かしたチャームポイントである膝の造形は、じっちゃけ要チェック!


DATA

僕とロボコ ロボコ ソフビ

  • ソフビ製塗装済完成品フィギュア

  • 発売元:Peace and After

  • 価格:10,780円(税込)


僕とロボコ カニオ ソフビ

Dr.モッコスの最終兵器・カニオが、初のソフビフィギュア化! 横山宏氏のスケッチをベースに、ハサミや胸囲等を大きくすることで、力強く迫力満点にアレンジ!

横山宏氏による「カニオ」のスケッチ


DATA

僕とロボコ カニオ ソフビ

  • ソフビ製塗装済完成品フィギュア

  • 発売元:Peace and After

  • 価格:10,780円(税込)


僕とロボコ S.A.F.S. ソフビ(ロボコバージョン)

数ある横山宏氏の作品の中でも随一の人気を誇るS.A.F.S.が、『僕とロボコ』スペシャルコラボバージョンとして登場! ロボコ度120%の塗装に加え、おさげ風のバーニアを搭載。これでもかと言わんばかりの、ロボコテイストに仕上がっています。

横山宏氏による「S.A.F.S.」のスケッチ


DATA

僕とロボコ S.A.F.S. ソフビ(ロボコバージョン)

  • ソフビ製塗装済完成品フィギュア

  • 発売元:Peace and After

  • 価格:15,180円(税込)


販売方法

本アイテムはPeace and After 公式オンラインショップにて下記の期間、予約販売が行われます。
また、予約受付期間中には東京・目黒区の店舗「CAPSULE」にてソフビフィギュア3体の展示も行われます。なお、店頭での予約・販売は行われませんのでご注意ください。

  • 予約受付期間:2024年7月15日(月)0時~8月15日(木)23時59分まで


「ロボコ」「カニオ」「S.A.F.S.」ソフビ展示

  • 開催場所:CAPSULE

  • 住所:東京都目黒区上目黒1-6-12 1F

  • 定休日:不定休

※店頭では予約を受けていません。
※配送時期は12月頃を予定しています。配送日程は予告なく変更される場合があります。
※画像と商品は多少異なります。


TVアニメ『僕とロボコ』について

原作:宮崎周平 『僕とロボコ』(集英社「週刊少年ジャンプ」)

鬱屈した世の中に、二―キック!
令和のニューヒロイン爆誕!
超・規格外のハチャメチャメイドロボ、大地に立つ!
西暦20XX年――美少女メイドロボ「オーダーメイド」が一家に一台普及した時代
平凡すぎる小学生・平凡人(たいらぼんど)は、念願の美少女オーダーメイドに心躍らせていた。
しかし、家にきたのは――!?
想定外に規格外!?
史上最強のハチャメチャメイドロボ・ロボコが、令和の日本を(やや強引に)元気にします!!

各種配信サイトにてTVシリーズ配信中!劇場版公開決定!


横山宏氏について

SF小説の表紙やCM・ゲーム・トイのメカデザインや立体造形を数多く手掛ける、日本のイラストレーター、モデラー。代表作「マシーネンクリーガー」 は、1982年に発表されてから現在もなお、国内外で根強い人気を得ている。曲線を生かしたメカニック造形、イラストレーションで独自の世界を築き、国内だけでなく海外映画のメカニックデザインなど幅広く活躍する。


関連情報


(C)宮崎周平/集英社・僕とロボコ製作委員会 (C)️Kow Yokoyama 2024


#僕とロボコ #マシーネンクリーガー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?