noteはじめました。Rakuten Miniをレビュー

ブログを立ち上げるほどでは無いけど、発信したいことがある。

自分が良かったと思うものを紹介していきたいと思いnoteを始めました。

Rakuten Mini(Androidスマホ)

300万人一年間無料に惹かれてポチる。加入手数料コミで25,200円なり。6,000楽天ポイントくらいは戻る模様。

世田谷区、下北沢近辺ではしっかり楽天の電波を拾ってる。ユーザーが少ないのだろうか、速度も下りで40MB/sでてた。小田急線に乗ってると、神奈川に入るあたりで一度回線が切れてしまい、暫く使えなくなる症状は何度も出てる。auとのローミングの際に切れるんだろうと推測。

楽天リンクを使った完全無料の通話品質は、思っていた以上に良かった。ヘッドセットを使えば、相手には更にクリアに聞こえるらしい。テレワークで有効活用しようと思う。

電池の減りはかなりヤバい。メインの端末にはできない。

コイツにモバイルPASMO定期券を設定して通勤に使っているが、改札にタッチするたびにゴツン!と音がするくらいぶつけてしまう。改札にも端末にも優しくない気がしている。

コイツが出る前にはXperiaXZ1にモバイルPASMOを入れて通勤に使ってたけど、一回だけ改札が開かずに駅員対応してもらう事件があった。

それ以来、ラッシュでモバイルPASMOを使うとゲートを閉じてしまい後ろの人に迷惑をかけてしまいそうな不安感が付きまとうように。

明るさ調整は効いてない感じがして、諦めて手動で変えてる。最小にすると屋外でまったく見えなくなる。の最大輝度なら屋外でも大丈夫。

テザリングもデフォルトのランチャーなら直ぐにオンオフ出来てとても良い。接続中の端末数を表示してくれるのは地味に便利。

コイツが来てから、持ち歩くスマホはコイツとiPhone11Proの二台だけで足りるようになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?