M1 MacBook Airを購入

久しぶりの投稿です。

ネットですこぶる評判が良い新型MBAをカスタムオーダーで購入しようか悩んでいました。しかしメモリとSSDを盛ると18万近くなり高く感じてしまいます。来年にも上位版が出るという噂も気になりポチれずにいました。

 ギュイーン徳川氏のYouTubeライブを見ていたら、 11・27にビックカメラで買ってきたとおっしゃっていたのでオンラインショップを見たところ、ゴールドモデルが在庫ありではありませんか。これはもう運命だと思ってポチりました。メモリ8GB、SSD512GBで142,780円でした。

MBAを買った理由としては、iPad Pro2018のATOKの挙動がイマイチで入力にストレスを感じていたので、MBAのATOKなら解消できるかも?と思ったからです。
それと、家族の写真や動画をサクサク編集したり管理できそうなので、それを期待しています。

今セットアップをしているところなんですが、爆速というほど速い感覚はしないですね。表示されるまでちょっともたついている感じがします。ネットが遅いせいなのかMBA側の問題なのかはまだちょっとわかりません。これから使い込んで検証していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?