きゃりこ新宿店の猫紹介(2021年3月)

2020年、新宿にあった猫カフェ「きゃりこ新宿店」が閉店し、猫たちが系列の吉祥寺店に引っ越しました。それから更に月日が経ち、新宿店の猫たちは里子に出たと聞いています。
以下の記事は新宿店の閉店後に猫たちに見に行った後、来店者目線からの現時点の猫紹介を書きたいと思い、まとめたものです。ずっと下書きのままにしていたのですが、当時の猫たちの様子が垣間見れればと思い、公開します。


きゃりこ新宿店の猫たちを紹介したいと思います。順不同。2021年3月に武蔵野店内で撮影した写真を使っています。こまちちゃん、ヒュウガくん、空くん、陸くんを紹介したいと思います。

(公式猫紹介URL:http://www.catcafe.jp/cat_shinjyuku.html

①こまちちゃん(新宿店)

画像1

 サイベリアンの女の子、こまちちゃん。顔を撫でたら気持ち良かったのか、とても良いお顔をしてくれました。赤いバンダナを付けていましたのでおやつはあげないでください。兄弟猫に、はやてくんがいます。

はやてくんは上のツイート3枚目。茶色い。兄弟ではやて・こまちと東北新幹線の名前が付けられています。

②ヒュウガくん

画像2

 ヒュウガくんは、メインクーン。HPの猫紹介には兄弟のタイガくんの紹介がありますが、もう虹の橋を渡ってしまったようです。白いお手手がとてもかわいいです!高いところから降りるときに自分の体重を考えず人間の背中に乗ってくることがあります。愛の重さですね。

③空くん

画像8

 空くんはマンチカンの男の子です。兄弟で陸・海・空と名前が付けられています。海ちゃんは女の子です。只今吉祥寺店にいます。新宿店にいるときは2匹そっくりで全然見分けがつきませんでしたが、武蔵野店にいるのは空くんだと思えば大丈夫。よーく見ると空くんの方は鼻の上が白いです。海ちゃんよりは撫でさせてくれる印象です。

④陸くん

画像4

 正面からの写真を撮り忘れました。だいたい白い鳩胸を披露して座っているような気がします。

その他 武蔵野店に出ているらしい猫ちゃんまとめ

・かにちゃん

かにちゃんは兄弟にえびちゃんがいて、えび・かに。4月生まれ。

・ちょろちゃん

 アメショーにしては珍しい毛色とのこと(http://www.catcafe.jp/cats/choro/cat.html)

新宿店の猫さんはクラファン時点で38匹いました。現在は毎日10匹前後は武蔵野店に出ているようです。

・武蔵野店の猫一覧

画像7

3月の武蔵野店の在籍猫。
結構入れ替わるので面白いです。

画像8

 たろくんは最年長。バンダナ組。

画像8

ジュネさん?
 白猫さん。たぶんジュネさん。たぶん。以下のツイート参考。

テラとジュネが白猫さんかな。

あと寝ている子も結構多かったのでこのくらいで…。



サポート歓迎。今後のスマホか推しへの資金に使いますm(_ _)m