ビューカードSuicaから、モバイルSuicaの導入で二重にJREポイントを貯められる(はず)

モバイルSuicaを使い始めました。

メリット
・JR東日本の電車に乗るだけで2%還元
(50円でJREポイント1ポイント=Suica1円分)
・Suicaを出す手間がなく楽
・ふいに残高不足になったときにもチャージができる。

デメリット
・携帯の充電が無くなったときに使えなくなる
・カード挿入式の自動券売機での履歴印字が出来ない(最近の置くチャージ機ならいける?)

スーパーなどでスイカ払いを言ったのに残高が足りない(泣)みたいな状況って結構ある気がします。

そこで、モバイルSuicaならクレカ決済で直ぐにチャージできます。
あと、チャージ金額も調整できるので、使う分だけ使う直前に使う分だけ入れるといった使い方もできるので便利かなと思います。
(ただ、クレカの明細が長くなるというデメリットがありそう…)

最近は現金の取扱いを出来るだけ避けたいので、いつでもチャージが出来るというのは魅力に感じました。

また、登録がビューカードの場合、Suicaチャージ時のJREポイント1.5%を維持できるというメリットがあります。

現金でチャージしたときにはポイント付かないので、旅先などで使いすぎても便利だと思います。

2台持ちとしては、RakutenMiniの文字が小さすぎるので不安になり、sense3にのみモバイルSuicaを入れています。

※沼津に行くSuicaラブライバー向け要確認事項
東京方面から沼津に行く際は、ICカードは精算が必要になります(熱海から西はJR東海になるため)。
沼津駅の精算機はカードしか入らないので、モバイルSuicaだと窓口に並ぶ必要がありました…。
精算機も1台のみだと思いますが、繁忙期にはICカードの利用を勧めます。

サポート歓迎。今後のスマホか推しへの資金に使いますm(_ _)m