見出し画像

はじめまして

みなさまはじめまして
DENDOと申します。

noteを始めたきっかけ


Twitterを初めてから10年経ちましたが
ここ数年は自分の投稿にも代わり映えせずマンネリ気味、入ってくる情報も特に目新しさは無くて。
惰性でやるならいっそ辞めて、自分の頭の中を文字化&可視化していこうという個人的な取り組みです。

備忘録的なものなので、ハッシュタグは無闇矢鱈に付けない予定です。

不慣れで拙い感じですが、コンスタントに更新出来ればと思います。
これから何卒よろしくお願い致します。

何が好き

魚釣りが好きです

ここでは魚釣りについての記事がメインになるかと。

よくある釣りモノは一通り網羅したつもりですが
今、最もお熱なのはアカメとGTでしょうか。

アカメについては非常にセンシティブな魚種でして
多くは語れませんし、駆け出しの分際ですがここ5年は青春を捧げています。

まだまだ謎が多く、そして当然のように坊主を喰らいます。笑
去年入籍してからロクに行けてませんが、タイミングに狙いを定めて少ないチャンスを全精力で挑む感じが最近のルーティンです。

アカメ、こちらは去年の夏に釣獲。


こちらはビッグペンシルで97cm

GTについては去年の9月に鹿児島県某島からスタートし(2kgくらいのギンガメアジのみ、本命のチェイスありおそらく10kg前後)、11月にハネムーンを兼ねて八重山諸島へ(8kgくらいのコクハンアラやキツネフエフキ、60cm程のゴマフエダイ等が釣れましたが本命はノーバイト)。

ギンガメアジに
コクハンアラや
キツネフエフキなどなど

GTフィッシングの合間に様々な魚が顔を見せてくれる。当方は雪国の出身ですので、図鑑でしか見たことの無い鮮やかな南の魚たちに感動するばかり。

そして年が明けて今年の1月に初めてのGTを手にすることができました。

最高の1匹でした。

魚種は全く違いますが
やってみると非常に似てる事がよくあることに気付きます。

その共通点についても、この魚種に私が引き込まれていく理由のひとつ。

そんなあることないことをつらつらアウトプットしていければと思います

おわりに

当方、魚釣りの上手下手に関しては全く並です。
道具も対象魚に見合っていればヨシ。

釣れた魚の重さ長さも大きければ大きいほどそりゃいいのが当然
とはいえ頓着は無いし、どんなに小さかろうが大きかろうが
どちらかといえば釣った過程や出会い、巡り合わせを大切にしたい派。

まして他所様が釣った魚にとやかく言うような人とはあんまり関わらない方がええよと言っちゃうようなタイプのニンゲンです。

そんな私ですが、今後は自分の目にしたもの体験したことを頼りに
徒然と書いていこうと思います。

noteっていいね、もっと早く気づくべきだった
とても使いやすいし、SNSよりうんと気楽。

興味がある方はどうかお付き合いいただければ幸いです。それでは👋

DENDO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?