見出し画像

Twitterやめましたについて

10年近くやってたTwitterをやめました
釣り用アカウントをメインに移行してから7.8年くらい経ってたみたいです。
 
最近は特に更新する内容もマンネリ
お魚の写真+当たり障りのないキャプション
ここ2.3年は惰性でやってたような気もします。

飽きっぽい性分だし
つまらないと思ったことはすぐ辞める派ですので。
依存してたのもありますが、これだけ長続きしたってことは相当楽しかったんだと思います。

今までお付き合いしていただいたフォロワーさんには大変感謝ですね。本当にありがとうございました

飽和するタイムライン

フォロワー数が増えてきてありがたいのとは裏腹に
Twitterの醍醐味であるショーモナイ絡みや
トガり散らかしたツイートもロクに出来なくなって
ちと旨味半減。

やれTLに流れてきたと思ったら、
大衆魚を持ってオリャー!と両腕を突き出し
スタンプで顔を隠してるアングラー。なんか違う

いい魚釣ったらいい笑顔で応えてる人、それそれ、それっすよ。折角なんだから、ありのままに喜んでいいんすよ隠すことなんてないんすよ。
寝不足&日焼けで顔がムクムクだろうが、二重アゴで半目だろうが無問題。主観ですけど

魚ありきの釣果、いつだって魚が主役です。
魚持ってなきゃ我々ただの中年男性ですから笑

あと企業癒着系&自己承認欲求ムンムンの釣りガールに群らがる生臭いおじさん構文。
プレゼント系企画の撒き餌に寄ってくるリツイートキッズもキツい
何がキツイってキッズだけならまだしも、自分より遥かに歳いってる連中が同じことしてるのがキツすぎる…
そして初見からリプが来たと思ったら猛烈な自分語りもしんどいっす

みんなまとめてチャットGPTに対処法を教えてもらいたいですね
ミイラ取りがミイラになる前に私は戦線を退きますが…

大学の頃から動かしてたアカウントのタイムラインは大変に閑散としてて安心しました。
オトナになるって普通はこういうことなんすよね多分

どうするSNS


インスタも消しちゃっていいよねーと奥さんに相談してみたら
新規に関わる人とかにはプロフィール的な感じで繋がりやすいし、なんかもったいないからやめな?と止められました。冷静
確かにお魚の写真たちは綺麗に残しておきたいので、こちらはぼちぼち続ける予定です。

相も変わらず副業系の詐欺アカウントに乗っ取られているオジサンには親切に教えてあげたほうがいいのでしょうか。


さて
何かを辞める
ルーティンを変える
関係を断ち切る
新しいことをはじめる
そういうタイミングって、大切な物事が動く時が多い気がします。
そういう意味でもいい機会でした

これからはスマホ眺めてる時間より、家族と過ごす時間を大切にしたいですし
SNSで絡まない分、久しぶりに友人と会えた際には話したいことが沢山あるので非常に楽しみにしてます。

釣り仲間には現地でバッタリだなんてことも今後は絶対にあるはず。
5.60のシニア・アングラーになっても
ノーアポでエンカウントしそうな人がチラホラいますから…笑

脱SNS、デジタルデトックスとまでは言いませんが
少しずつ離れて過ごしてみようと思ってます。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

おわりに

インスタで感想をdmしてくれる方が結構いて、
意外にビックリ嬉しいです。

そのうちこういうのも手打ちしないでAIがやってくれちゃう時代が来るんだろうなあ

なんて思ってたらnoteの機能にAIってあったゴリゴリnote初心者です。

今はまだ手打ちが好きなのでヨシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?