【活用法紹介】「ヴァレルコード」は現カードプール2枚目の〇〇

<ヴァレルコード・ドラゴン>

画像1

BODEの表紙、トポロジックの選択肢も狭いせいかあまり使われるところ見ないですね…
イラストはマジでかっこいい。正直リンク5くらいの大型汎用モンスターかと思ってた。

このカード実はある条件のカードプールにおいて「やっときたか」といいたくなるステータスを持ったカードなんですがわかりますかね?






正解はこれ

画像2

ドラゴン族リンク3の2体目の汎用モンスター!そして初めての八の字リンク持ちのモンスターなんです!(そもそも汎用がスリバだけって。後の2体アホみたいなカードしかおらんし。)

あ!そこのきみー。「だからなんだよw」って思ったでしょー。



……


(おだまり!)




ドラゴンのリンク先募集しているやつといえば

<守護竜ピスティ>

画像3

いるでしょうが!(同期2名退職)

例えばなんですけどよくパラディオンで見られるレグレクス・パラディオンの下に聖辰のパラディオン出す動きあるじゃないですか。

<レグレクス・パラディオン>&<聖辰のパラディオン>

画像4

画像5

この際、聖辰をピスティに変えてその後何かしら1体とレグレクスでヴァレルコード出したらそのままピスティの効果発動して聖辰を帰還させるって動きができます。

そうしたらそのあとヴァレルコード+ピスティで闇鋼龍 ダークネスメタルをリンク召喚できます。

<闇鋼龍 ダークネスメタル>

画像6

そうしたらダークネスメタルの効果でなんか別の★4を蘇生させたりすると聖辰と合わせて御影志士をエクシーズ召喚でき、天獄の王サーチまでいけます。

<御影志士>&<天獄の王>

画像7

画像8

先ほどのレグレクスのタイミングでパラディオン魔法罠をサーチできてるはずなんでそのまま天獄の王起動までのお膳立てが出来上がってるというルートです。

これで例えばクローラー・パラディオンなんかと併用すれば星遺物+好きな魔法罠のサーチとなるわけです。結構なんか出来そうじゃないですか?

<クローラー・パラディオン>

画像9

しかもヴァレルコードの墓地効果で要求する攻撃力3000以上の闇属性というところを天獄の王が担ってくれています。

天獄の王の効果でデトネーション・コードをサーチするのも面白そう。

<デトネーション・コード>

画像10

パッとこの動きが簡単にできそうだと思ったのはサモプリキャットとかですかね。

別にレグレクスの横に何かしらがいて★4があれば良いという話なんで1枚に拘らずとも組み合わせで割と行けてしまいそうな気もします。

という感じで実はヴァレルコードが出たおかげでこんな動きができるんだよっていう紹介でした。

ヴァレルコード決して弱くはないんで覚えておいても損はないかもしれません。今後のカードプール増加にも期待が持てるし。

もしよければこの動き使ってデッキ作って自分に連絡ください。めっちゃ参考にします。

今回はこんなところで。ばいばい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?